空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月28日 (火) | 編集 |
土曜日、初の授業参観がありました。

まずは3時間目「道徳」の授業の見学。
「チクチク言葉」と「フワフワ言葉」という学習で
言葉によって人をチクチク傷つけたり、フワフワといい気持ちに
させるんだよという内容です。

1年生ってまだまだ可愛いのね~。
みーんな後ろに立っている親が気になって
チラチラ後ろを向いて 嬉しそうな顔をしてるの(*^_^*)
発表して親にいいところを見せたいのか
みんな 大きい声で
「ハイ!ハイ!ハーーーイ!」って手を挙げてるし。
ショウもものっすごい大きな声で何度も手を挙げていました。

先生に「今まで人に言われてチクチクした言葉は?」と聞かれて

「ハゲと言われたことです」
って言ってたわ(≧m≦)ぷっ!

あと笑っちゃったのが
「パパに髪の毛坊主にしろって言われたことです」
って言ってる男の子がいて、
それ、うちの旦那がいつもショウに言ってるセリフだから
ウケちゃったよー。 (旦那も苦笑い)
さすがに今、あまり丸坊主の子はいないみたいだね。

先生も一生懸命分かりやすく丁寧に教えてくださっている様子が見られたし
子供たちも真剣に授業に参加していたので
とても良かったです。

午後はクラスごとに保護者会があり
お母さん同士 初めて交流を持てて楽しかったです。
同じマンションのMちゃんママから

「うちの子、席替えでショウ君と席が離れてすごく落ち込んでるのよ。
今、隣に座っているNちゃんにすごくヤキモチやいてるみたい」

と言われ、そのNちゃんママには

「うちの子、ショウ君の隣ですっごく毎日楽しいみたい~。優しくて面白くて
ショウ君のこと大好きなの

って言ってるのよ~。
と言われ、なんだかすごく嬉しかったわー。

Mちゃんはすでにバレンタインは絶対にショウ君にあげるの
言ってくれているみたいで 感激です。

人生最大のモテ期、もう来ちゃったみたいだね~(笑)
そしてこれをピークに終わってしまうのかも(^_^;)

肝心のショウは まだ男の子も女の子も全く意識せず
気にしていない様子だけど
男の子は遅れてるからね~。

236282.jpg
 ショウの学校の1年生の絵が
近くのショッピングモールに飾られているとのことで
見にいってきたよ。

「グルグル模様でお花を描いてみよう」がテーマだったそうです。

んで~、どこのお店に飾られてるのかと思ったら~!!

236281.jpg

COACH!!

うわ~、ショウの絵もこんなショーケースに飾られたら
有名な画家の絵に見えちゃうね~(笑)
・・・なーんて見えないか(^_^;)

でも、いい記念になりました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
授業参観って子供の知らない一面が見られるから いつ行っても
面白いね~。 親が見に来て喜んでくれるのも
今のうちだけなんだろうな・・・

★yuさん
絵はみんなで力を合わせて描いたんじゃなくて 個人個人で描いたんだよ。ショウの絵はたまたまコーチに飾られていたけど 他の子の絵は他のショップに飾られています。

★kasukabさん
ショウは「ぼく、クラスでお笑いなんだ~」っていつも言ってるから
おバカなことをするといいのだと思います(笑)



2011/07/05(火) 06:54:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃんにどうしたら女の子にもてるのか、その秘訣を今度教えてちょうだい。授業料はきっと高いんでしょうね!
2011/07/03(日) 17:49:31 | URL | Kasukab #BYTNg32Q[ 編集]
モテ期のピークが 小学校低学年まで...だとしたら悲しい話(笑)

みんなで力を合わせて描いた絵も上手ですね!

2011/06/28(火) 22:04:11 | URL | yu #-[ 編集]
はじめての授業参観は
親もドキドキわくわくだよね。
今からショウちゃん、モテモテなのかぁ。
そのうち女の子のショウちゃん争奪戦が始まるんだね。
おとうさん、羨ましいわ。
2011/06/28(火) 12:33:28 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
