空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月13日 (水) | 編集 |
旦那が出張だったので久しぶりに実家に遊びに行きました。

実家に行くと決まって足を運ぶのが
 茨城県自然博物館 

ここに来ると 星、宇宙、恐竜、魚、石、昆虫と
ショウが興味のあるもの ぜーんぶが一度に楽しめる上、
外では虫取りや水遊びまで楽しめてしまうのです!!!

237131.jpg
まずは石のコーナーから。
なぜか最近、石にとても興味を持っています。

237132.jpg
おなじみの恐竜コーナー

237133.jpg
昆虫コーナーでは虫の標本や本物のヘラクレス大カブトを見て大興奮でした。

237134.jpg
体験コーナーでは星座版を作って星の観察のお話を聞きました。

237135.jpg
お外で お昼ごはんを食べて~

237137.jpg
最後はたっぷり水遊びをしました。

あぁ~ 1日、ここで大満喫だったわ~。

それにしても星も宇宙も恐竜も石も昆虫も
親は全く興味がないのに どうして息子はこんなに好きなのかしら。
目をキラキラさせて喜んでいる様子を見てると
親も勉強して こういう場所にどんどん連れて行って
あげなくちゃな~と思ったのでした。

コメント
この記事へのコメント
いつ見ても、楽しくて元気いっぱいなブログだね。
そして昔から親子でパワフルだなーと思う私(笑)昔会った時は、我が家の暴れん坊が暴走していたけど、、、。トホホ。
水遊び、本当に楽しそうだね。こっちは、今は無邪気に水遊びさせられない状況よ。悲しいけど、、、。
2011/07/26(火) 16:02:51 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★yuさん
何かのテレビで石を掘り起こしてそこから宝石を探し出すのを見たらしく、その宝石があまりにも綺麗だったようで 自分でも掘り出したい!って言ってるんだよね(^_^;) ダイヤモンドでも見つけて私にプレゼントしてくれたら嬉しいんだけど(笑)
2011/07/21(木) 16:23:32 | URL | しょうママ #-[ 編集]
恐竜の化石から石に興味がでてきたのかな?
好奇心が旺盛なのは 素晴らしいこと!伸ばしてあげないと(笑)

水遊びをしているショウちゃんが生き生きして いい笑顔ですね。
2011/07/17(日) 11:49:48 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
