空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月30日 (土) | 編集 |
夏休みに入り、毎日楽しくインターナショナルスクールに通っています。
もう2週間経ったので お友達もたくさん出来たようで、
「たのしすぎる~!!」と大興奮で帰ってきます。

幼稚園時代のお友達と一緒に通っているので、
帰宅後は毎日一緒に遊ぶのもお決まりコース。

237303.jpg
この時間が更に楽しくて仕方がないようす(*^_^*)

お互いすごく仲良しだったのに 別々の小学校に
なってしまったから こうしてゆっくり遊べるのは
久しぶり。
今までと変わりなく 仲良く遊んでいる姿を見て
微笑ましくなります

237305.jpg
全身、ずぶ濡れ~

この後、お友達の前で平気でパンツを脱いでお着替えしている息子(笑)
それを見て大笑いしているお友達(^_^;)
まったくもう~!女の子の前で恥じらいがないのかしら
まだまだ女子を全く意識していないようです・・・

お家に帰り、「明日はクラスの○○君の誕生日だからカード書きたい!」
と言うので 紙をあげたら
ちゃーんと英語でお手紙を書いていました。

237304.jpg
内容はどうあれ、何も見ないでスラスラ~っと書いているのを見て
(少しずつだけど英語が体に馴染んできているんだな~)と感じて
嬉しくなりました。

でも今、英語よりも どっぷりハマっているのが
「漢字」

形が面白くて仕方がないようで
毎日ノートに ビッシリ漢字を書いて遊んでいます。

237302.jpg

私はパソコンや携帯のせいで どんどん漢字を忘れていく
一方ですが、息子には どんどん楽しく覚えていってもらいたいですね(*^_^*)

さてさて、スクールの後は 今、短期水泳教室にも通っています。
卒園後、水泳を習っていないので、夏休みに短期で特訓です

色々な水泳教室を見学して 遊びの時間が全くない1番厳しい
ところに入れています(笑)
だって、水泳習いに行ってるのに 水遊びの時間とか
いらないから~!!

幼稚園時代、なんとか溺れながら息継ぎクロールを10mくらい
出来るようになっていましたが
春休みの短期でずいぶん鍛えてもらい、
今度は夏休みの短期で鍛えてもらい、
いよいよ最終日のテスト!

237308.jpg
(うまく泳げるかなぁ)

いつも出口のところにアイスクリームの販売機があって
帰るときに「食べたい~!買って~」と言われるのですが
「テストで25m息継ぎクロールが泳げたらね!」と言ってありました。

さて、大好きなアイスがかかった闘い
ショウは勝つことが出来るのでしょうか~?
(私の方もドキドキ!)

237307.jpg
いよいよスタート!

先生に注意されてきた 手を伸ばして
水をかくところを気をつけながら
一生懸命泳いでいます。

心の中で
(がんばれー!がんばれー!)と祈る私。

237306.jpg
あと少し!  先生も見守ります。

そしてーそしてー!!!

25m達成~!!!

嬉しくて嬉しくて
ショウと2人でガッツポーズ
(まぁショウはアイスが食べられるから嬉しかったと思うのですが・・・)

幼稚園で3年間習っても出来なかったクロールを
短期では4日間で ここまで仕上げてくれて
さすが水泳教室は教え方がプロなんだな~と実感しました。

んで、すごく習わせたくなってしまったのだけど
やっぱりこれ以上 習い事で負担をかけたら
可哀相なので (本人はやりたがってるけど
次は冬休みの短期まで
おあずけです。
それまで忘れないように 元水泳部の私が
しっかり指導していこうと思います。

237301.jpg
がんばったあとのアイスはおいしいな~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
この日以来、「水泳習いたいよ~」って言い続けてるのよ・・・・e-263
短期だけって決めていたから どうしようか悩んじゃうよ~。

★シーママ
うちは水泳は短期だけで頑張ってるよ~。うちも夕方しか通えないので時間が合うスクールを かなり調べて この場所にお世話になっています。 冬休みまで泳ぎ方、覚えてくれているかなぁ~。

★kasukabさん
そういえばkasukabさんが泳いでるの、見たことなかったかも(笑)
漢字は自分で辞典持ってきて 楽しそうにノートに書いてるのよ~。
そういえば ひらがなも勝手に覚えてくれたし、字に関しては1人で覚えてくれるから親は楽かも!

★りえママ
幼稚園で3年間水泳やって やーっとここまでのレベルだから、運動神経はいたって普通だと思うよ~(^_^;) でも25m泳げてすごく嬉しかったみたい!
2011/08/03(水) 22:16:56 | URL | しょうママ #-[ 編集]
なにもかもしょうちゃんってすごいわ~!
英語でさらさらとお手紙書けるなんてほんと、びっくり。私でも書けないわ。習ったことがしっかり身についてるなんてすばらしいね。
水泳も25m?!これまたすごい!パチパチ!
しょうちゃんは運動神経もいいんだね~。
2011/08/02(火) 12:57:05 | URL | りえまま #-[ 編集]
ショウちゃんの濡れ場、まだまだ可愛いね。
英語、私にも教えて・・
漢字、すごいけど未だ一年生でしょ。のんびりゆこうよ。
クロール、恥ずかしながらこの歳になっても出来ませ~ん!
2011/07/31(日) 20:52:28 | URL | Kaskab #BYTNg32Q[ 編集]
すっごーい!ちゃんと息継ぎもしているんだねー!
25mも泳げたんだ!学校の水泳の授業もバッチリだ★うちはバタ足でいっぱいいっぱいです!夏休みを利用しての教室いいよねー!うちも水泳行きたがっているんだけど、時間が合わないんだよね=3
しょうちゃん!アイスゲットおめでとう!
2011/07/30(土) 11:41:17 | URL | シーママ #-[ 編集]
スイミングに通っていないのに 25m泳げるなんてすごい!
おめでとう。
アイスは 一段とおいしかったでしょうね(笑)

英語の手紙がスラスラ書けるのもすごい!
ショウちゃんにとっては 英語は特別なものではなく、日本語の延長みたいなものなのかな~羨ましい(笑)

漢字も 自分から興味を持つなんてすごい!

女の子の前で 平気で着替えるショウちゃんはすごい!
今日のブログは すごい!の連発でした(笑)
2011/07/30(土) 09:41:07 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
