空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月14日 (日) | 編集 |
家族で山梨旅行に行ってきました。

2381415.jpg
車内では 大好物のニボシを食べて終始ご機嫌
(本当はザリガニのエサ用に買ったのに奪われたわ

どうして山梨かというと~

ショウをここに連れていってあげたかったからです~!

2381419.jpg
 白州・尾白の森名水公園べるが

昭和の名水百選に選ばれた尾白川の堤防が水遊び場として
整備された公園なんです。
綺麗な川の水で思いきり水遊びが出来るなんて素敵でしょう~

2381421.jpg
 滝の裏にはトンネルがあって滝の裏側にもいけちゃいます。

2381420.jpg
水の滑り台も作られていま~す

2381416.jpg
 川に飛び込んだり~

2381417.jpg
 ダイブしたり~

2381418.jpg
 大きなカエルを見つけたり~
(よく触れるわ )

楽しすぎて約半日ずーっと川遊びをしていました。
(みんな真っ黒に日焼け
でも、川の水が冷たくて気持ちよかったよ~。

2381414.jpg
チェックインまで時間があったので牧場に寄って乳搾り 

2381413.jpg
牧場で食べるソフトクリームは格別だね!

ホテルは 清泉寮 というところに泊まりました。
何も知らないで予約したのだけど天皇皇后両陛下もご訪問されるなど
歴史があって有名なところだったみたい!

2381411.jpg
お部屋からテラスに出ることができるのが気持ちよかったよ。

2381410.jpg
目の前には こんなに気持ち良さそうな自然が広がっているというのに
ショウったら ホテルの中に卓球場を見つけて
外には全く出ず 卓球にハマってしまいました

238149.jpg
結局、2日間も練習につきあった甲斐あって
最後には 打ち返せるようになったわ(笑)

2381423_20110817141228.jpg
そしてお待ちかねの夕食はビュッフェ

様々な種類の地元野菜を使ったお料理がた~くさんあって
とっても美味しかったわ~

2381422_20110817141228.jpg
ジャージー牛乳を使ったミルクプリンなどのデザートも
最高でした

夜はみんな川遊びで かなり疲れていてあっという間に寝てしまいました(笑)
まぁ1番最初に寝ちゃったのは私だったけど(^_^;)

翌日はリフトに乗って清里高原に行きました。

238146.jpg
「きもちいい~!」

高原にいると都会の暑さを忘れてしまうくらい
過ごしやすくて最高です。
一度も汗かかなかったわ~。

238147.jpg
ゆりが一面に綺麗に咲いていたよ

238145.jpg
この後、また牧場に行って
(かなりの牧場好き?)

238143.jpg
またまたソフトクリームを食べて~

238144.jpg
牧場名物、ビックハンバーガーを食べて~
(ショウと半分こでもお腹いっぱいになったわ)

238142.jpg
最後は吐竜の滝に行きました。
(滝でふざけて遊んでいてパパに叱られこのテンション

そして帰りは大渋滞に巻き込まれながら帰ってきたのでした~。
パパさん、長時間の運転ご苦労様でした。

あぁ~ 涼しくて良かったなぁ~。
また今すぐ行きたいくらいです(*^_^*)

238141.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
ハンバーガーは大きすぎて全部倒して少しずつ崩しながら食べましたよ(*^_^*) ほーんとうに食べにくかった~(笑)でも、食材は全部 高原のハムやベーコン、レタスを使っていて味は100点満点だったよ!

★りえママ
そうなのよ~。 水の事故多いから危険なところでふざけた時は パパも本気で怒ってたよ。 流されたら終わりだからね~。
流れもなく浅い場所では 思う存分大はしゃぎで遊んでいたよ(*^_^*)
2011/08/20(土) 18:11:21 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごく楽しそうだね~。はしゃぎ方が男の子だね~って感じ。
川にダイブとかメイだったら絶対怖くてやらないだろうし。
でもはしゃぎすぎてパパに怒られちゃったのね(笑)
ついこないだ、ナイアガラで女子大生転落しちゃってるしね。水の事故も多いから親は心配だよね。
2011/08/18(木) 21:54:43 | URL | りえまま #-[ 編集]
涼しい空気が伝わってきました。
良い所ですね。

ジャージー牛乳からできたソフトクリームの味は最高だったのでは?
ビッグハンバーガーは 迫力満点で どうやって食べましょう(笑)

楽しい夏休みの思い出ができましたね。
2011/08/18(木) 10:22:23 | URL | yu #-[ 編集]
コメントありがとう!
★あかりちゃんママ
そうなんですねー!ご実家で生活していらしたのですね!!でも結構そういう方いらっしゃいますよね。我が家の場合、どちらの実家も関東なので疎開する場所もなく、震災後はビクビクしながら生活していました。 英語力、全然高くないですよ~。でも、幼稚園で学んだことを忘れないために、今でも細々と続けています(^_^;)
メールいつでもお待ちしていますね~e-343
なんだかこんなところでお友達になれて嬉しいですe-266
2011/08/18(木) 07:20:59 | URL | しょうママ #-[ 編集]
家族旅行、いいですねぇ~
素敵なプランですね・
こういう時の計画って誰が立てるんですか・
うちの場合すべて私です・
でも、なかなか出不精な私…。
子どものためにもいろんなところに連れて行ってあげた方がいいんだろうけど…・

幼稚園のクラブは英語とパソコンをしようと思っていたのですが、震災のあと福岡の実家に帰って、そのまま疎開生活を続けているので、キャンセルしました

だから、卒園式は欠席してしまったの

あかりが、地震・停電がよっぽど怖かったのか、「卒園式は出なくていいから帰るぅ~」と、言うので。

で、そのまま実家に居着いてしまいました

学年の途中で転校させるのはかわいそうなので、1年生が終わったら、戻ります。

実家と言えど居候生活は…

それにしても、ショウくんの英語力の高さにびっくりしました・
とても同じ幼稚園で同じ時間を過ごしたとは思えない・
やっぱり家庭での取り組みも大切なんですね…。
幼稚園オンリーだったので。
かなり反省

いろいろ聞きたいことがあるのでメールしてもいいですか・
2011/08/17(水) 18:46:55 | URL | あかりママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
