空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月06日 (火) | 編集 |
最近、やけに学校の自由帳の減りが早い。
4月に入学して すでにもう4冊目!!
毎日毎日 迷路やお絵かきをたっぷりしてくるので
「休み時間 何してるの?」
と聞いたら 案の定
「お絵かき~
と元気な答えが(^_^;)
長い昼休みも 教室でお絵かきしているのだそう

まぁ、私も小学校時代は ほとんど休み時間
お絵かきして過ごしていたから 人のことを言えませんが
男の子なんだから 外で元気に走り回って遊んで欲しい!

おまけに放課後もお家の中で のんびり過ごすのが
大好きな息子・・・。
「どうして公園で遊ばないの?」
と聞くと
「だって公園に行っても誰もいないんだもん」
という答え。
どうやら皆さん、習い事で忙しい様子。

学校も家の目の前にあってほとんど歩くことがないし
(このままだと1日中体を動かすことがないじゃない~?)
と、本気で息子の運動不足が気になりだした。

ということで 
マラソン始めました

今まで車で送迎していた習い事を
全てマラソンで行く事にしたのです。

公文と実験教室は電車1駅分。
子供の足で走ると15分くらいかな。

汗ビッショリになって走りきりましたよ~!
(もちろん私は歳のため、自転車です

23951.jpg

秋にはマラソン大会もあるし
体力もつくし
ガソリン代もかからなくなるし
こりゃ~ いいことづくめだ~!
意外と息子、15分走り続ける体力があって
感心しましたよ。
(私なら完全にギブアップです

あっ、もちろん帰りもマラソンで~す(笑)

そして公文では こんな賞状を持って帰ってきたよ。

23952.jpg
「進度一覧表基準認定証」 

どうやら学習進度が基準以上(3学年以上先の学習)に達しているので
いただけたようです。
県の順位と全国の順位も出ていて

ショウは県では621名中52位だそうです。
(全国では13,085名中865位)

順位は全く気にしていないのだけど
ビックリするのが1,2位の子のレベル!!
小学1年生でM教材(高校2年生くらいの英語)をやっているというから
驚きです!!
だって英文の内容が「ビルゲイツ」「アンネの日記」
「日本を理解する」って、
意味分かるのかしら~??
ショウなら おそらく日本語でも意味を理解できないと
思います
皆さん、頑張っているんですね~。
うちは ボチボチ、ショウのペースでゆっくり
進めていきたいと思います(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★あかりママさん
マラソン、すっごくいいと思います~!プライスレスだし(笑)
無駄な動き、うちも多すぎますよ(笑) 1秒たりともジっとしていませんe-282

★シーママさん
うちも今まで全部車で送迎だったのよ~。 でも、うちは全然運動していないから近場は全部マラソンにしたのよ~。毎回、汗ビッショリになって走ってるよ(笑)  学力はいたって普通だよ~。だって先取りしてるのは英語だけだもん~。(といっても2歳半からやってる割には全然喋れないんだけどe-282)  後は学校の授業でやってることしかしてないよ。まだカタカナも怪しいですから~e-282

★yuさん
空想の世界というか 家でボーっとしてゴロゴロしてるのが好きみたい(^_^;) でも先日、学校が早帰りだったとき 初めてお友達と遊ぶ約束してきて(全部女の子e-282) 元気に校庭に遊びに行ったよ(*^_^*) こっそり見にいったら 女の子たちと楽しそうにブランコ乗って遊んでた(笑)

★kasukabさん
私もマラソン大嫌いなの~。 どっちかというと短距離が好きかなぁ。
ショウは意外と体力が持つので長距離向きかも?と秋のマラソン大会に期待を寄せています(*^_^*)
2011/09/11(日) 07:14:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃんのマラソン、すごいね! 子供の時から、これだけは苦手でよたよたしてたから尊敬しちゃうよ。お金もかからず健康促進、ママのグッドアイデアですね。
2011/09/09(金) 20:45:41 | URL | Kaskab #BYTNg32Q[ 編集]
ショウちゃんは、空想の世界で遊ぶのが好きなのね。
頭の中は 楽しいことでいっぱいなのでしょう。

マラソンも 知らない間に体力がついてますね~
ビックリ!
体力はつくし 体はしまってくるし 脳も活性化しそうだし いいづくめ。

公文は 1年生がビルゲイツを英文で読んでいる姿が想像できない。
2011/09/08(木) 23:09:09 | URL | yu #-[ 編集]
しょうちゃん、十分体力あるよー!休日には沢山のお出かけをして動いているもの♪しかしマラソン凄いぞ!うちなんて全部車です、、、ハハハ。
しょうちゃんは学力も高いね~!完全の息子の上です。学校の勉強通りしか進行してませんので(^^;)まあ、楽しく元気に過ごしてくれたら一番って事で!
公文は個人レベルだから、小学一年生でも高校生レベルの子いるんだよね~!お受験に問題なしだろうな!凄い。
2011/09/08(木) 17:19:00 | URL | シーママ #-[ 編集]
夏休みも終わりましたねぇ~
長い長いと思っていた夏休みも終わってみればあっという間でしたね

いやいや、ショウくんは充分すごいですよ

あかりもがんばれ

マラソン
いいですねぇ~
気候もよくなるし、もってこいですね

しかし、子どもってエネルギーの塊ですよね~
無駄な動きが多くないですか!?
うちの子だけかな…?



2011/09/06(火) 20:56:59 | URL | あかりママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
