空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月19日 (月) | 編集 |
3連休の日曜日と月曜日、
パパじ~じ、ば~ばと一緒に那須登山に行って来ました。

登山は 高尾山、筑波山、鋸山に続いて4回目です。
山登りに詳しいお義父さんがいつも、チビっ子のショウや
運動不足の私たち夫婦でも登りやすい山をセレクトしてくれるので
今ではすっかり我がファミリーも山登りが好きになりました(*^_^*)

今回登る山は 那須の茶臼岳です!

2391920.jpg
8合目までロープウェーで上がり ここから山頂までは
歩いて登ります!

2391918.jpg
「楽勝だ~!」と思っていたら
岩だらけのゴツゴツした山で これがとっても登りにくい
それもそのはず!
この山、今も噴煙をあげている活火山の山なのです。

2391914.jpg
大きな岩がゴロゴロあって登るのも一苦労。

2391917.jpg
足場が悪いので一歩一歩ゆっくりと進みます

2391916.jpg
「あぁ~ 疲れたよ~

2391915.jpg
でも、景色は最高です!!

私はこういう足場の悪い山、登っている達成感が感じられるから
どうやら好きみたい(*^_^*)
すごく楽しく登れたわ~。

2391913.jpg
ショウも頂上まで登りきりました!

2391911.jpg
頂上で食べたお昼ご飯は美味しかったね

この後は 今日のお宿へ・・・・。

ここが知る人ぞ知る、温泉好きには有名な
「北温泉」という江戸時代に建てられた歴史あるお宿!

239197.jpg
お部屋のドアも歴史を感じるでしょ~!

温泉もたくさんあって 部屋の窓を開けると
そこには広~い露天温泉プールが!!

239198.jpg

皆さん、真っ裸で堂々と入っているので
目のやり場に困ります(^_^;)

さすがに私とお義母さんはここに入るのは遠慮しましたが
男3人衆は 大喜びで入りに行っていました(^_^;)
(窓から丸見えだったわ

239199.jpg
    「いってきま~す!」

239196.jpg
お食事処もとっても雰囲気があって素敵!

239195.jpg
美味しく頂きました

さすがにこの日は山登りで疲れて 全員あっという間に
布団に入ってバタンキュー。

・・・翌日

239194.jpg
この日は敬老の日なので ショウから肩もみのプレゼント
いつも優しくて大好きな じいじとばあばです

239193.jpg
2日目は 那須どうぶつ王国で遊びました。

239192.jpg
らくだにも乗ったよ~

239191.jpg

たくさん遊んで とーっても楽しい2日でした。
今度は紅葉の時期に山登りに行きたいな(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
お風呂も那須で1,2番目くらいに歴史があるみたいです。
私は水着を着ても混浴は抵抗あるわ~。 ショウちゃんとしか一緒に入れない~(*^_^*)

★kasukabさん
ショウは富士山に登りたい!って張り切ってるよ(笑) お義父さんが
「富士山は体力が持つかな~」と弱気になっていました(*^_^*)
そして私も自信がありませーん。



2011/09/26(月) 06:42:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
パパじーじ、ばーばとっても元気だね!
ショウパパ、ショウママも健康的山登りにはまって、これはワンダフルですね!それにしてもショウちゃん頑張ってる。

登山、温泉、美味しい料理とくれば、ルンルンで行きたくなる気持ち分かります。いつかは富士山制覇も夢でないかも・・
2011/09/24(土) 18:28:27 | URL | Kaskab #BYTNg32Q[ 編集]
ショウちゃんは よく頑張りました!
登山は 苦しいけれど頂上に到達できたときの達成感は最高ですね。

山に登りたくても 案内してくれる人がいなければ出来ない事なので
ショウちゃんは幸せですね。

混浴温泉はすごい!
日本にも こんなところがあるんですね~
この混浴も江戸時代からの名残とか? 
2011/09/24(土) 09:12:48 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
