空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月27日 (木) | 編集 |
毎朝 ショウが学校に行くときは玄関で「いってらっしゃい~」をした後、
今度はベランダに回ってカエルのぬいぐるみと一緒に手を振って見送っています。
(見送りすぎ 笑)

ショウも何度も何度も振り返って 通学路からベランダを見上げて
両手で手を振ってくれます。
私のことが見えない位置にくると また通学路を戻って手を振るもんだから
なかなか学校につかないの(笑)
そんな姿を毎朝 「かわいいな~」と思いながら眺めています。

何度言っても 寝癖ボサボサ頭で 靴下の中にズボンを入れていたり
シャツを出したまま学校に行こうとしているんだけどね(笑)
そんなところも なんだか可愛く思えてしまいます。

そして優しいところもたくさんあって・・・。

私が買い物で重い荷物を持っているとき、
何も言わなくても
「ボク、持つよ」と言って 荷物を持ってくれます。

私の両手がふさがっているときは
自分がさっと先に行って ドアを開いて待っててくれたり
私が 痒くてかきすぎて、首から血が出てきてしまった時は
「だいじょうぶ?痛い?」とすごく心配してくれて
急いで絆創膏を出して貼ってくれたり・・・。
本当によく気がついて 優しい男の子です

学校の前に 週に1回揚げパン屋さんのワゴンが
停まっているんだけど ショウはそのパンがどうしても
食べたかったようで 学校から帰るなり、
「ママ、ぼく おやつに揚げパン買ってきたい~」
と言ったんだけど 家におやつがたくさんあったから
「ダメー、買わない~」 と答えたら
「じゃあ ボク 自分のおこづかいで買ってくるよ。それならいい?」
と言うので
「うん、いいよ」と言ったら
少ないおこづかいをお財布から出してテーブルに並べて
なにやら数えてる!
そして
「ママにも買ってあげるね!お金 足りるかな~?」
なんて健気に言ってるの

「ママはいいよ~」って言ったら
「買ってあげたかったのになぁ~」なんて言いながら
お財布握りしめて 嬉しそうにパンを買いに行きました。

2310272.jpg
(どれにしようかな~

2310271.jpg
「ココアのパン1つください」

2310273.jpg
   大満足

口のまわりにいーっぱいココアの粉つけて
幸せそうに食べてたわ(笑)

そんなショウに日々 癒されている毎日です(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
隠し撮りじゃなくて、一緒についていって、1人で買わせたよ。
自分でお買い物するのって楽しいんだろうね(*^_^*)
ステラちゃんの貯金箱は自分では開けられないみたいで
まだ手をつけていません。

★りえママ
イヤイヤ、うちも闘いごっことか大好きだったよ~。幼稚園の時なんて特にピークで いっつもお友達と殴り合い、蹴りあいしていたからー(笑) ケガさせたりケガして帰ってきたりなんてしょっちゅう!最近はちょっとそういう遊びも落ち着いてきたかな。
りゅう君もだんだん落ち着いてくるはずだよ~!
2011/10/31(月) 06:54:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
相変わらずラブラブな親子ね~。どうしたらしょうちゃんみたく優しい子に育つのかしら。。。
メイはだんだん口が達者になって生意気になってきたし、リュウはどんどん乱暴者になって行くし。。きっとどこかで子どもの操縦方法間違えたんだわ。。
2011/10/29(土) 22:45:53 | URL | りえまま #-[ 編集]
男の子は優しい
少ないおこずかいの中から ママの揚げパンも買ってあげようだなんて優しいな~e-266
揚げパンを買った時の嬉しそうな顔!(笑)

これは 隠し撮りをしたのですか?
2011/10/29(土) 15:57:55 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
