空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月24日 (木) | 編集 |
センジュママと一緒に カナタママのお家へ遊びに行きました。

最近は ママが相手にしなくても
子供同士で 仲良く遊べるようになってきました。

3人で キャーキャー言いながら追いかけっこしたり
おもちゃで遊んだり 一緒にテレビ観たり
時には 何かお話してたり、
ちゃんと このくらいの子供でも
友情が築けているので
見ていて面白い!

そんな楽しそうに仲良く遊ぶ子供達を見てると
ママ達も 幸せな気分になります

18824.jpg

   仲良くテレビ鑑賞

この後、
みんなでプールに入りました。
思えば、ショウが初めてお友達とプールに入った相手は
カナタ君。

188246.jpg

 去年は カナタ君、お水が怖くて大泣きでしたが・・・


188244.jpg

 今年もショウに水をかけられて大泣きでした(笑)

188245.jpg

ショウ 「じゃぁ、センジュに水かけてやるよ!」

ショウったら、みんなに水をかけて 泣かせていました

結局 カナタ君のプールなのに
ショウ1人が楽しんでるし・・・
みんな ゴメンね~


プールの後は カナタママが ケーキを切ってくれました

いち早く ニオイを嗅ぎつけたのは・・・

188242.jpg


やっぱり うちの子だったわ~

しかも、食べたら すぐ・・・

188243.jpg

ソファーで爆睡(^_^;)

眠ったショウに
こことぞばかりに センジュ君とカナタ君が
上に乗ったり 騒いだりして
復讐しているのに笑えました。

コメント
この記事へのコメント
★まあさ君ママ
ケンカしながら お互い成長していくんだろうね!
温かく見守っていこうと思います!
2006/08/29(火) 23:34:59 | URL | しょうママ #-[ 編集]
3人でちょこんとお座りしてる姿がとってもかわいいね!!

泣かしても泣かされても一緒に遊ぶのがとっても楽しいんだろうねー★
2006/08/29(火) 14:45:14 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
康生くんと一緒にプールに入ったら 水のかけあいかもね(笑)
テレビは、乗り物が出てくるシーンが多かったから
3人とも釘付けだったよ~。 でも興味がないシーンになると
椅子には誰も座ってなかったよ(笑)

★りえママさん
そうね~。悪気はないみたいだから ちょっかい出したいのかもね。
でも、センジュ君もかなた君も そうとう嫌がってたよ~。
まだまだ 嫌がられている事に気づかない年齢なんだろうね。

★ともちゃん
やっぱり生後すぐから ずーっと遊んでるから 
ものすごく仲がいいよ~。
兄弟だと思ってるのかもね!
逆襲されても 奇声を耳元であげられても
全く起きなかったわ~(笑)

★kanataママ
去年の写真と比べると 縦にグーンと伸びたよね!!
来年は このプールに3人入るのが 狭くなってたりして~。
2006/08/27(日) 18:56:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうくんはプールに入ったら、
水を得た魚のようにすぐにばしゃばしゃし始めたよね。
さすが慣れてるね。
ちなみに私がばしゃばしゃkanataに水をかけても泣きますv-292
去年の写真、二人とも赤ちゃん体系でかわいいよね~。
そして夏は定番の坊主だねv-291
2006/08/25(金) 23:32:15 | URL | kanatamom #-[ 編集]
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
カナタ君、毎年泣かされてるのね!
でも、いじめてるっていうより、「一緒にあそぼうよ!キャハハ!!」ってカンジだけど、いつも滝修行してるショウちゃんには遊びでも、お水に慣れてない子には辛い洗礼だったのね(*^^*) フフ
でも、子供たち同士で遊んでくれるなんて、羨ましいな!
さすが、小さいころから遊んでいるだけあるね。

さんざんやり遂げて寝ているショウちゃん、襲撃されても起きないんだ?
さすが、大物!!(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
2006/08/25(金) 22:44:23 | URL | とも #-[ 編集]
しょうちゃん、いじめっこっていうより、みんなにちょっかい出したいタイプなんだろね~。きっと喜んでると思って意味なくやってるんじゃない?
でもそのあと逆襲されちゃったね(笑)
子供たちだけで遊んでくれるってのがうらやましいわぁ~。
2006/08/25(金) 22:25:23 | URL | りえママ #-[ 編集]
ショウちゃん、お水を人にかけて遊びたいのだね♪
うちの康生にならどれだけでもかけてちょうだい♪
でもすごいね~!三人ともきちんと座ってテレビを見るなんて!
なんてお行儀のいい子達なんでしょう!!
康生は絶対座ってないわ~
2006/08/25(金) 22:05:40 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
★YUさん
椅子は いつもなぜか この順番です(笑)
なんでだろうね~。
ショウは いくらまわりで騒がれても 全然起きなかったよ~!

★あきママさん
たしかに、このプール大きいよねー。
来年になったら あきちゃんも もう少し大きくなるから
このプールもちょうど良くなるんじゃない?
今はお友達と入って遊べるし いいじゃな~い!

★ちとはるさん
英語のDVDを見ているところだよ! 画面に消防車や車がいっぱい
出てくるので 3人とも釘付けになっています(笑)
でも、このシーンが終わったら自由解散になっていました(^_^;)
2006/08/25(金) 21:59:01 | URL | しょうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/25(金) 21:27:10 | | #[ 編集]
来年もきっと、カタナ、センジュ両名は泣かされるのですね。

3人揃ってTVに釘付け。
いったい何を見ていたの?
膝にお手々が、かわいいぞ!
2006/08/25(金) 20:27:02 | URL | ちとはる #-[ 編集]
最近ウチも子供同士でおっかけっこしたり、真似っこしたりしてるよ。
それ見ると本当に成長してきたなぁって感動するよね。
ショウちゃんたちもみんなでわいわい楽しそう~。
これからもっともっと一緒に遊べるようになってくんだね。

ちなみにこのプールウチと同じだわ。
ウチは水入れて引きずったら底に穴開いちゃって修理が大変だったけど。
一人で入るには大きいのよねぇ。
来年はもうちょっと丈夫で小さいのにしようかな。
2006/08/25(金) 16:30:03 | URL | あき #-[ 編集]
3人仲良く椅子に座ってTVを見ている姿が可愛いe-266

椅子に座ってる順番が、前のブログに載っていた時と同じなのが笑えるね。
ショウクンの家で、3人座らせたらどんな順番で座るのか実験してみたいね(笑)

皆が騒いでいても、ショウクンは起きなかったの?
センジュ君も、一緒にネンネをしてるみたいだねe-267
2006/08/25(金) 13:07:45 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
