空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月21日 (月) | 編集 |
公文に行く途中で仲良しになった ポメラニアンの飼い主、Oさん。

「今度、早く家に来てくれたら一緒にワンちゃんのお散歩行ってみる~?」と
おっしゃってくれたので さっそくお言葉に甘えて
ショウの学校が終わってすぐに遊びに行かせていただきました(*^_^*)

ショウはもちろんですが、実は私も犬のお散歩は初めての体験!!
小さい頃からずーっと犬を飼ってみたかったので
この体験は 私の方が喜んでしまいました

2311211.jpg

ちゃんと躾がしてあるので 暴走することもなく
ちゃんと同じ歩幅で歩いてくれるから とってもお散歩しやすかったです。

2311212.jpg
ひとやすみ~

毎週遊びに行って 色々なお話をするのですが
犬を飼うということは もちろん癒しになるしカワイイし
生活に潤いが出るのですが それだけではなく、
2ヶ月に1度のトリミング(1匹5000円はかかるらしい!)
病気になった時の費用(ものすごく高いらしい)
など リスクもたくさんあるんだな~と思いました。

2311213.jpg
 ちゃーちゃん

2311214.jpg
 ぴーちゃん

でも、やっぱりいつかは飼ってみたいわ~(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
私もすっごく犬欲しかったんだけど やっぱり先に死なれちゃうのは辛すぎるな~と思って飼えずにいるわ。 当分は このお家のワンちゃんで楽しませてもらおうと思います。
2011/12/06(火) 21:02:01 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ちゃんとしつけされてる犬なんだね~。めっちゃかわいい♪
うちもメイやパパが買いたがってます、、でも動物を飼うってことは本当に大変だと思うし、自分よりも確実に早く死んじゃうでしょ、それに遭遇してしまうのがつらいよなぁ~って思うし。
まだまだめだかとザリガニとカブトムシの幼虫だけで十分です、、我が家は。。
2011/12/05(月) 22:25:01 | URL | りえまま #-[ 編集]
★yuさん
犬の保育園に入れている知り合いいたよ~。でもここに入れるとトイレはきちんと覚えるし犬との集団生活も学べるからいいらしいよ(笑) 人間の幼稚園みたいだよねー。
2011/12/01(木) 14:10:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お散歩も 一日2回が毎日、しかも決まった時間なので結構大変です(笑)
たまにお散歩をさせてもらうのが 一番いいかも?ですね(笑)

TVで犬の保育園を見ました!
送迎バスまである!!
そこでは ダンスを教えていたのですが ダンスの世界大会があるそうです。

そのうち小学校ができるかな?(笑)
2011/11/27(日) 18:10:55 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
