空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月06日 (火) | 編集 |
小学校のマラソン大会がありました。

幼稚園時代はなかったので 初めての長距離競争です!
この日のために 習い事は全てマラソンで通ったりして
練習を頑張ってきました。
結構な長距離でも最後まで走り抜くことが出来たので

(短距離はあまり速くないから この子は長距離向きかもな~)
なんて淡い期待を寄せながら・・・

2312064.jpg
よーーーい  ドン!!!

コースが狭いので 1レースは1,2組の男子31人、2レースは2,3組の男子31人、
3レースは1,2組の女子、4レースは3,4組の女子・・・と
4つのレースに分けて争います。

ショウは2組なので1番最初の1レース。
31人だから まぁ、15位以内くらいに入れたら上出来かな~なんて
思っていたのですが いくら待っても息子の姿 現れず・・・

ようやく見つけたときは・・・

2312061.jpg
まわりに ほとんど人がいないし~~~Σ(T□T)

そう、ほとんどビリ(^_^;)

2312062.jpg
「早くー!!早くーー!!」

と必死で応援するもむなしく 
31人中24位でございました(笑)
(どうやらスタートでいきなり転んだらしいわ


帰り際、「よく最後まで頑張ったね!」と声を掛けたら
ふてくされて この顔

2312063.jpg

後で聞いたら
お友達に 「うわ~24位だって~おっそーーい!」
からかわれたそうで すごく腹が立っていたのだとか。

「じゃぁ2年生で頑張ればいいじゃん!」と励ますと
「でも~ これで精一杯だったんだもん~と弱気の返事(^_^;)

まぁ転んだのは運が悪かったけど
最後まで走ったのは偉かったよ!
これに懲りずにまた明日からマラソンの練習をコツコツ頑張ろうね。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
「来年は頑張るぞー!」という言葉は一切聞けなかったわ(^_^;) マラソンに関しては特に向上心ないみたい(笑)

★りえママさん
8位ってすごいじゃーん!! こりゃ~上位期待できるね!!
本番の報告待ってるねー。
2011/12/11(日) 15:32:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そっかあ、スタートで転んじゃったのね。転ばなかったらもう少し順位上がったかもね。来年に期待しましょう。
お友達に言われたらそりゃ~悔しいよね。
うちは13日なんだけど、今まで練習で一番早くても8位だったの、1位だったら3DS買ってあげるとパパが勝手に約束してたけど、、、、
2011/12/08(木) 20:46:39 | URL | りえまま #-[ 編集]
おぉ~ マイペースで走ってる(笑)

追い抜く、ごぼう抜き、なんて発想はショウちゃんの頭にはない...
クラスの子に 遅い!と言われて悔しかったようなので これからも練習しようね。
2011/12/07(水) 18:32:48 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
