空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月11日 (日) | 編集 |
さっきの出来事だけど・・・

ショウと2人で遊んでいたら 頭を下げていたショウがいきなり
ものすごい勢いで顔をあげ、その上にあった私のあごをガツーンと直撃
私はその石頭で唇を歯で切ってしまい 口から流血~Σ(T□T)

・・・まぁ、こういうアクシデントはよくあることだし
わざとしたことではないので 
「いたたた・・・」 と言ったものの、特に気にしていなかったんだけど
ショウったら、私の口から流れ出る血にビックリしちゃったみたいで
みるみる涙があふれてきて 大泣き

「ママ~ごめんね~、ごめんね~」
「カワイイママにケガさせちゃったーーー」
「いっぱい血が出てるよぉぉ~」

と言いながらずーっと泣いてるの

「大丈夫だよ、もう血が止まってきたし ショウもわざとじゃないんだし
気にしなくていいんだよ」

と言っても 泣き止まず・・・。

この後ショウはパパと2人で映画に行く予定だったのだけど

「ケガしちゃったママを1人で置いていけないよ・・・
ボク、映画行かない。ママとずっとここにいるから」
って言うの。

もう~、本当に優しいんだから~~~。
その気持ちだけで 痛みなんかふっとんじゃったよ。
でも、唇かなり腫れちゃったけど(^_^;)

昨日は 空手のクリスマス会がありました。

いつもは帯色ごとに分かれて練習ですが
この日はみんなで一緒にゲームしたりご飯を食べたり
大きい子も小さい子も仲良く交流を図りました。

2312101.jpg
最後は サンタさん登場~

2312103.jpg
子供たちは大喜びです

2312102.jpg
お菓子をもらったよ~

ここの空手教室は 師範を始め、黒帯の大人の人達が 子供たちを
自分の子どものように可愛がってくれたり叱ってくれたりして
すごく温かさを感じます。
ここにいると大きなファミリーの中にいる感じ。
いい人たちに囲まれて ショウも幸せだね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
唇、まだパックリ切れてるよ~。食べるとき結構痛いです。
空手は本当にいい人ばかりで楽しいよ!本当に習って良かったかも!

★りえママ
最終的には ママ置いて映画行っちゃったんだけどね(笑)
それにしても唇って切っちゃうとなかなか治らないもんだね~。 食べるときまだすごく痛いです・・・。
2011/12/14(水) 19:10:02 | URL | しょうママ #-[ 編集]
相変わらずしょうちゃんはやさしいね~。
うちはきっと心配そうに謝ることは一緒だとしても、
映画は絶対にママ置いて行くよ(笑)

クリスマス会も楽しめてよかったね。
12月はいろんなとこでクリスマス会してくれるから、子どもたちも楽しいだろうね。
2011/12/13(火) 22:41:40 | URL | りえまま #-[ 編集]
ショウちゃんは 責任を感じて 自分だけが楽しんでいる場合ではない!と思ったのでしょうね~
優しい心に癒されますね。
唇は大丈夫ですか?

空手教室のクリスマス会は 交流ができていいですね。
ショウちゃんも楽しそう~

2011/12/12(月) 09:53:20 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
