空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月25日 (金) | 編集 |
ショウは 相変わらず緑色の野菜が大嫌い!

レタス、ブロッコリー、ほうれん草・・・。
あの手、この手で調理法を変え、
メニューに出しているのですが、
全く口にもせず 残すのでタチが悪い

そのクセ黒色の食べ物は 大好き。
ひじき、こんぶ、わかめ、海苔・・・。
最近は おやつもこんぶです(笑)

でもね、よ~く見ると 緑の野菜って
煮ると 黒っぽくなるんだよね~。

188153.jpg1888252.jpg

今日のメニューは 
大根の煮物・ちんげん菜としめじのミルク煮・からあげ

あきらかに 見た目で残してると感じた私は
ちんげん菜に手をつけようとしないショウに
「これ、こんぶだよー!食べてみなよ~」と勧めてみた。

最初は ものすごーい警戒していたけど
私が 美味しそうに
「あぁ~こんぶ美味しいなー
と言いながら 食べてみせると、
ショウも だんだん こんぶに見えてきたのか
パクっと ちんげん菜を口に!!!!(イヒヒ~騙されたわね

味はこんぶと全然違うのに
(そんなにマズくない)と思ったみたいで
その後 ぜーーーーんぶ食べてくれました~

緑の野菜を全部食べてくれたのなんて
本当に久しぶりだったから すごく嬉しかったよ~

時には 食べさせるために
ウソをつくことも必要ね

18825.jpg


まぁ、最後 眠くてこんな顔になっていましたが・・・(≧m≦)ぷっ!

コメント
この記事へのコメント
★父ちゃん
うちは 2日に1回はこの顔見れますよ(笑)

★まあさ君ママ
うちも それ、やるんだけど
ママがショウのを食べて「おいしいー!!」って言うと
じゃあもっと食べて~って感じで どんどん渡してくるよe-263
2006/08/29(火) 23:33:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あははーー。
しょうちゃん、すごい顔になってるーー!!

そういう嘘なら時にはアリだよね★
ウチは「美味しそうー♪ママが食べてもいい?」と言って一口
食べちゃうと慌てて食べてくれます・・・。
2006/08/29(火) 14:47:51 | URL | まあさママ #-[ 編集]
だはは(*^_^*)
よくビデオの投稿であるような、食事中に寝ちゃうやつ。
うちではありえません、、、(^_^;)
2006/08/28(月) 08:24:44 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
コメントありがとう! 
★YUさん
でも、次の日は この作戦にのってくれなくて 
残したよ~e-263 やっぱりウソって分かっちゃったのかもね。

★康生くんママ
(^O^)アハハ~! 「大好き」でひっかかるんだね(笑)
まだまだ単純で可愛いよね~。 ショウはまだ「好き」っていう意味を理解していないみたいなので この作戦は  もう少し先にとっておくわ!

★kanataママ
お昼は80%の確立で 食べながら寝るよ(笑)
白目ですっごい顔してるから 思わず写真撮っちゃったよ~。

★yukaさん
私もみじん切りにしたりフードプロセッサーで 形を分からなくして
ひき肉にまぜたりして なんとかして野菜を食べさせています。
親は 食べてもらうのに必死ですよね~。
お互い頑張りましょうね!!
2006/08/27(日) 18:45:08 | URL | しょうママ #-[ 編集]
子供のためにつくウソなら愛情ありで良い良い(^^♪)
うちも少食なさーちゃんのために試行錯誤の毎日です。
さーちゃんはブロッコリーは大好きなんですけど、基本的に葉っぱ物は苦手です。
なのでみじん切りにして何かに混ぜ込んだりしてます。
食べさせるのにも一苦労ですよね~
ショウ君の眠そうな顔・・・思わずプッ!!だよ~(笑)
2006/08/27(日) 14:25:00 | URL | yuka #-[ 編集]
しょうくんってよく食べながら眠くなるよね~。
かわいいv-351
栄養満点メニューだね。
家は最近肉類をやっと食べてくれるようになったよ。
子供って結構食わず嫌いあるよね。
2006/08/26(土) 13:35:09 | URL | kanatamom #-[ 編集]
うちもやるやるそれww
康生はアンパンマンのチーズが大好きなので、『アンパンマンだよ!』って食べさせたりとか、あまり食べないレタスとかでも『あれ?康生の大好きなレタスだよ?おいしいよ?』って言ってみる!『大好き』って言葉がわかるのか、意外とひっかかるよ!
2006/08/26(土) 13:17:33 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
チンゲン菜やシメジが、大人には、どう見ても昆布には見えないけど、作戦成功でよかったねe-278

献立メニューに愛情が感じられて、いいねe-271

ショウクンの眠そうな顔!椅子から落ちるよe-266
2006/08/26(土) 08:08:15 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
