fc2ブログ
空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
2011年12月23日 (金) | 編集 |
ショウの学校は23日から冬休みになりました。

二学期制なので通知表も宿題もなく、
とてもあっさりした感じで終わりました(^_^;)

冬休み初日、何しようかと考えていたら
なにやら家の工具箱をゴソゴソ・・・。
トンカチを出してきて
「ボク、公園に行ってこれで石とかどんぐりとか割って遊びたい!」
と言うので 極寒の中 公園に行ってきました

何が楽しいのか、夢中になってどんぐりを割って遊んでいる息子・・・。
子供って、こんなことも楽しいと感じるんだな~と
すっかり子供心を失ってしまった私は思うのでした(^_^;)
でも、こういう好奇心が子供の成長にはきっと大切なのよね!
(そう自分に言い聞かせ 震えながら公園遊びにつきあったのでした

2312234.jpg

そしてこの日の夜は1日早くお家でクリスマスパーティーをしました
(イブは夜まで空手の練習があるのです

食材買ってる時も ケーキの受け取りに行く時も
ショウは 嬉しすぎて
「あぁ~ 早くクリスマス会した~い!楽しみすぎる~!!」と
大喜び

クリスマスなんて大人になってしまうと全く楽しいものではないのだけど
子供のこういう笑顔を見てると それだけで幸せな気持ちになれちゃいますね。

私がお料理を作っている間、ショウは何やらメモを一生懸命書いているので
覗いてみると、
パーティーの企画を考えていました。

①パパがかえってきたらでんきを消してクリスマスの音楽を流す
②ショウちゃんが 光る棒をもって踊りながら出てくる
③テーブルに公園でつんできたお花を飾る
④パパとママとぼくの席に 折り紙で作った箸置きをおく。
⑤メッセージカードをママのテーブルに置く。

一生懸命一人で考えて準備していて 心の底から
カワイイな~~~と思いました

2312231.jpg
サンタのお髭も自分でガムテープでつけてたよ(笑)
大人になったら宴会で張り切るタイプかもね。

2312232.jpg
食事は 今回頑張ってキッシュを焼いてみました。
結構、美味しく出来たかな~。

私へのメッセージカードには
「パーティーいよいよきょうだね。うれしいね。はやくやりたいね」
って書いてありました。
こんなに楽しみにしていてくれてカワイイな~

2312233.jpg

さて、明日はいよいよクリスマスイブ。
サンタさんはくるのかな~??
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
パパが帰ってきて部屋を真っ暗にしたら 先に電気をつけられてしまった上 音楽がすぐに流れず失敗に終わってしまい しばらく落ち込んでたよ(笑)でもあとは全部企画通りに準備できて大満足のようでした。
2011/12/27(火) 07:36:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃんのお家には サンタさんはどんなプレゼントを持って来たのかな?

自分で考えたパーティ企画は 可愛いな~
全部実行できましたか?

暖かくなったら 福井へ恐竜発掘に連れていってもらえばいいね!
2011/12/25(日) 12:10:19 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する