空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月27日 (火) | 編集 |
24日のイブは、例年通り 寝る前にサンタさんへのお手紙と
ホットレモンティー、クッキー(サンタさん用)
にんじん、プチトマト(トナカイさん用)をツリーの下に置いて
興奮気味にベッドに入ったショウ。

翌朝・・・

目を覚ますと ダッシュでリビングのツリーへ!!

プレゼントが置いてあるのを見つけた瞬間

「サンタさん来た~!!!」

と大喜び(*^_^*)

お供えしたお食事も 空っぽになっていたので
これまた大喜び(*^_^*)

今年のプレゼントは 電脳迷路ゲーム「A~!!」というものでした。

231225.jpg

いっつも小学校のじゆう帳に迷路を書いて遊んでいるので
(入学してすでに4冊も迷路を書いているのだ!)
サンタさんが(そんなに迷路が好きならば)と
選んでくれたようです(*^_^*)

この迷路、球体になっていてクルクル回しながら
うまーく玉をスタートからゴールへ運ぶというもの。
すごく単純なんだけどコースがすごく複雑でゴンドラがあったり
しかけがあったり 制限時間内にクリアしないと音楽がなったり
光ったり・・・で かなり面白いです。
大人も一緒になって楽しめるので ショウと競いながら
遊んでいます。

さて、そんなショウの冬休みですが
スポーツ三昧です。

22日~25日は水泳の短期教室。
今回も25mをクロールで泳ぎきりました。
息継ぎがまだ上手ではないので もっと練習が必要だそうですが

26日~28日はお友達と一緒にスポーツキャンプ。
9時~14時まで 水泳、サッカー、マット、鉄棒など
色々なスポーツに親しみます。
冬は運動不足になりがちだから 調度いいわ~。

でも、その後さらにお友達と公園で2,3時間遊ぶもんだから
この寒さの中 公園遊びに付き合う私は凍結してしまいそうに
体の芯まで冷え切ってしまうのが辛い~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★大河パパさん
大河くんも喜んでいたのね(*^_^*)何をもらったのかな~? 冬休みは私といると家にこもってしまいそうなので ガンガン体を動かしてもらおうとスポーツ教室に入れてみました(*^_^*)

★yuさん
プレゼントを見つけた瞬間の表情は、ビデオまわしておいたので今度見せるね~。 この時期、3時間も外で立ってるのはかなり辛いです~。

★ともちゃん
おぉ!このゲーム知ってた~? 私もやってみたけど全然進まないのよ。結構、イライラするよね(笑) はる君はプラモデルもらったんだ~。まわりのお友達でも結構、ハマってる子いて自分で説明書見ながら一生懸命作ってるみたい。こういう遊びってすごくいいよねー。 うちもいずれ、買ってあげたいと思うわ~。 それにしても はる君、バタフライですか~?
1年生で、すごすぎるね~。カッコいい!!
うちは雲のまた上だわ・・・・(^_^;)
2011/12/28(水) 13:34:43 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お久しぶり!!!
年賀状、私もようやく昨日出しました~。
その迷路のゲーム、結構難しいよね。
お友達のお家にあって、やってみたらちょっとイラッときました。
うちはサンタさん、プラモデルを持ってきてくれました。
色つきなので組み立てるだけだけど、途中ちょっとべそをかきながらも、なんとか完成させていたよ。

水泳、25m泳げるようになったんだね!
すごいすごい♪
はるは今、最後の泳法、バタフライの練習中だよ。
外遊びのお付き合い、寒いとキツイよね。
こちらはすぐ雪まみれになるので、親子で上下ばっちりスキーウェアで遊んでるよ~。
2011/12/28(水) 09:12:43 | URL | とも #-[ 編集]
サンタさんとトナカイさんに軽食を用意して可愛いな~
プレゼントを見つけた時のショウちゃんの歓声が聞こえてきそうです。
3時間も外でじっとしていたら凍えそうですね。
風邪をひかないように。
2011/12/28(水) 09:00:56 | URL | yu #-[ 編集]
ショウちゃん、素敵なプレゼントをもらって良かったね。
「サンタさん来た~!!!」は、カワイイなあ。
大河も25日の朝は、同じように言ってたよ。
ショウちゃん、冬休みもいろいろ楽しいイベントで大忙しなんだね。
寒波到来で極寒の日本列島ですが、ショウちゃんもママさんも風邪引かないように気をつけて下さいね。
2011/12/27(火) 16:24:18 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
