空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月28日 (水) | 編集 |
7歳と2ヶ月。 ついについに、上の歯が抜けました~!!!
今まで下の歯は2本生え変わっていたのですが 上は初めて!!

パスタを食べている最中にポロッと抜けたのですが
その抜けた直後の顔を見て思わず大爆笑~(≧m≦)ぷっ!
だって ものすごく間の抜けた顔なんだもん~(笑)

本人も鏡を見て大爆笑です。

2312273.jpg

2312272.jpg

2312271.jpg

まだ大人の歯は全く見えていないので しば~らくは
この歯っかけ状態になりそうです(笑)

でも、こんな間抜けな表情も期間限定のお楽しみだね。
たくさん写真を撮っておこうと思います(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★大河くんパパ
大河君はもう上の歯、2本も抜けてるのですね!歯が抜けてる顔って まぬけなんだけど それがまた可愛いですよね(笑) 

★ともちゃん
えぇー!半年も生えてこないんだ~(笑) それならもっと遅く抜けてくれてもいいのにね~。麺とか、前歯の隙間からすすって食べてて笑っちゃうよ。

★あかりちゃんママ
歯は遅い方がいいと思いますよー。永久歯になったら虫歯とか歯並びとか ますます悩みが増えそう!
私も歯が抜けるの嫌だった記憶あります(笑)
2012/01/03(火) 16:30:56 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おぉ~☆
うらやましい!
うちの子もまだ下の歯2本だけ…。
七五三も終わったし、そろそろ上の歯も抜けて、間抜け面を見せて欲しいとこです

これから今ある乳歯が生え替わるかと思うとゾッとするけど、誰しも通る道なんですよね~

歯が抜けるのって何か嫌だった記憶が…。

早く生え替わって欲しいような、でもあまり早くても虫歯のリスクが高まるし…。

何はともあれ間抜け面も成長の証ですね

2011/12/29(木) 23:53:21 | URL | あかりママ #-[ 編集]
あはは~歯抜け君だ♪
うちも、上の前歯が2本なくなって早半年・・・。
なかなか生えてこないんだよね~(・´ω`・;)
でも、こないだ歯医者さんで見てもらったらもう一息なんだって。
栄養が違う方にまわっちゃってるのかしら・・・。
笑った顔がまぬけでかわいいよね~(*´▽`*)
2011/12/29(木) 08:40:38 | URL | とも #-[ 編集]
いよいよ上の歯が生え変わりに入ってきたのですね。
ツゥースフェアリーが来たりするのかな?
生え変わりは一生に一度だから、たくさん記録に残しておきたいですよね。
大河は上の歯が2本、ずいぶん前に抜けたのですが、まだちょっとしか生えてきていません。
メイは、下の歯が2本抜けていて、こちらは早く生えつつあります。

2011/12/28(水) 22:06:46 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
