空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月19日 (木) | 編集 |
ショウは寝起きが悪い。

目覚ましがなって自分で止めて二度寝するのは毎日のこと。

それからしばらくして私が起こしに行っても
すぐにその後 三度寝するのも毎日のこと。

四度、五度寝を繰り返し 私に怒られてようやく起きるという始末・・・。

パパが「もう自分で起きなくちゃダメだ。それで遅刻しようが自分の責任だ」
と言うし 確かに、何度も起こしてあげてるから甘えているのかもしれないと思い
さっそく1人で目覚ましだけで起きてもらうことにした。

ショウにも「明日からは絶対に起こさないからね。遅刻しても
ママは知らないからね」 と言い聞かせ いざ翌日・・・。


やっぱり起きてきません

起こしたいけど そこはガマンガマン・・・。

でも学校が始まる30分前になっても起きる気配なし

仕方なく起こしにいくことに・・・。

「もうみんな学校に行ってるよ!起きるの?学校休むの?どうするの?」
と言ってみても起きる気配なしΣ(T□T)

結局 たたき起こして15分前にやっとモゾモゾと起きてきた。
もちろん学校は少し遅刻です

「だらしないんじゃ~~!!!」
もう、久々に鬼になりましたよー!!
昨日あれだけ言っておいたのにー!!!

それなのに学校から帰ってくると
ケロっとした顔して
「ママ~、今日ね、○○ちゃんと○○ちゃんとニャンニャンごっこしたんだよ~」

なんてご機嫌で帰ってくる(^_^;)
(どうやら みんなで猫になりきって遊ぶらしい・・・
1年生の遊びってこんなのなんだね(笑)
っていうか朝の反省全くしてる様子なしなんだけど

ちなみに夜は、夜更かししている訳ではなく
9時半には完全に電気を消して寝ています。
やっぱりもっと早く寝かせなくちゃいけないのかなぁ~。

皆さんのお子様は自分1人で起きていますか?

241191.jpg
 住宅展示場にて
(この日は恐竜ラリーがあったので遊びに行ってきたよ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
なかなか起きてこなかったら 背中に氷を入れる罰ゲーム制を
取り入れたら なんとか起きてくるようになったよ(笑)
でも、夏は逆に気持ちよくてますます寝ちゃうかもね(^_^;)

★fish
ショウの場合、目覚ましの音さえ聞こえてないから~(笑)
ずっとずっと鳴り続けてるの! けっこう大音量なのになぁ・・・

★ともちゃん
そうそう、緊張感なくなってきてるよねー! 
それだけ学校に慣れてきたってことなんだろうけどね。
はる君はワンワンごっこなのね(笑) 1年生の遊びって まだまだカワイイよね。

2012/01/29(日) 07:28:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
わかるわかる!我が家も毎朝そんな感じ。
しかも、帰宅してからもそんな感じ。
(こっちはワンワンごっこが流行ってたわv-286
1年生男子って、こんなもんなのかしらね?
お休みの日は、目覚ましなしでもちゃんと起きているのに!

1年生になりたての頃のほうが、今よりもちゃんと起きて
時間に余裕があった気がするよ(・´ω`・;)
緊張感が足りないんだわ、きっと・・・。
2012/01/25(水) 08:42:50 | URL | とも #-[ 編集]
うちの子とまったく同じだよ。
起こしても返事だけでまた寝ちゃうの。
目覚ましをベッドから出ないと止められない位置に置くと効果的だよ。一度やってみて。
2012/01/21(土) 20:05:20 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
サンタさんが来るときは 何も言わなくても早起きだったはず。

学校が楽しいことばかりでないって事でしょうね。

ママに 朝叱られても ニコニコして学校から帰ってくるから可愛い。

どうすれば起きられるか ショウちゃんと相談してみては?
2012/01/20(金) 23:36:39 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
