空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月29日 (日) | 編集 |
ショウの今年の目標は
「空手で青帯になること」

さっそく昨日 昇級審査でその夢が叶いました
もうその喜びようったら~(*^_^*)
体育館で ピョンピョン飛び跳ねていました

もちろん、一緒に練習してきた仲間で審査に通らなかった子もいたわけで・・・。
一生懸命努力したら報われるという経験を空手を通じて
学ぶことができてとても良かったと思います。

この日も練習の後、残って 大人と一緒に
夜8時まで二部練習に参加していました。
二部練習は参加自由なので
まわりでは お友達が体育館でおいかけっこをして遊んでいるのに
それには目もくれず 真剣に練習している姿を見て
我が子ながら (えらいな~)と感心してしまいました。
私だったら 絶対 楽しそうな方に流されて
友達と一緒においかけっこして遊んでいるだろうに・・・。

子供が好きなことに一生懸命打ち込んでいる姿って
なんだかいいものですね(*^_^*)

空手以外の出来事では 久しぶりに幼稚園の時に
仲良しだったお友達と遊びました。

241291.jpg
みんなでレゴブロックに夢中

241292.jpg
レゴは無限大の遊びができるから いいよね~。

このお友達、最近3人目の赤ちゃんをご出産
とっても可愛いBABYがいます。

赤ちゃんって、泣いておっぱい飲んで寝て
また泣いておっぱい飲んで寝て・・・の繰り返しだったよな~
と お友達の赤ちゃんを見て思い出したのでした

241293.jpg
ショウも赤ちゃんのお守りに挑戦!

かざぐるまを回すと泣き止むことを発見し
泣くたびに回してあげていたよ。

カワイイ赤ちゃんに とっても癒されたのでした(*^_^*)

土曜日は 偶然近くの公園でクラスの大親友に遭遇!

(1年生の男の子ってどういう遊びするのかな~)なんて
こっそり見ていたら 2人で仮面ライダーごっこしていました(笑)

241295.jpg

完全になりきっていて 笑っちゃったよ。

241294.jpg

お友達ともうまく遊べているようで 
良かった良かった。

ショウの学校でもインフルエンザが只今大流行。
3年生のクラスでは学級閉鎖も出ています。
皆様、体調には十分お気をつけくださいね~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
本当に歯が抜けてると笑顔が間抜けで、でもそれがカワイイ(笑) それにしても前歯ってなかなか生えてこないのね~。
青帯になると いよいよ本格的な試合にも出られるようになるので ますます気合が入りそうです。
2012/02/10(金) 06:07:11 | URL | しょうママ #-[ 編集]
青帯合格おめでとう!!
頑張れば結果がついてくることが一年生で分かるなんて素晴らしい!
次は 何帯でしょうね?

仮面ライダーのポーズは強そうですが 歯が抜けていると何だか笑ってしまう(笑)
2012/01/31(火) 10:40:06 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
