空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月13日 (月) | 編集 |
週末、工場見学の中でもとても人気があると言われている
JALの航空教室に行ってきました。

この教室、普段はなかなか入ることができない
整備場の中に入って 解説を聞きながら、
飛行機を身近に見ることが出来るんですよ~。

242132.jpg

飛行機はどのようにして飛ぶのか、どんな材質を使っているのかなど
解りやすく解説があったのですが ショウには難しすぎたみたいで
あまり面白くなかったみたいです

そんなことよりも・・・

242131.jpg
ファーストクラスの椅子に座ってみたり

242134.jpg
コックピットで様々なボタンを押して遊んでいるほうが
楽しかったみたいです(笑)

242133.jpg
気分はパイロット??

将来、パイロットになりたくなったかな~?と聞いてみたら
「パイロットよりも宇宙飛行士になりたい」
のだそう。

後は、大工さんとアナウンサーにもなってみたいんだって。

将来、何になるんだろうね~。
ママも楽しみです

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★きのこさん
ANAの見学もあるんだー!知らなかったよ~。こちらも是非行って見たいかも。 飛行機を間近で見ると迫力があって面白いよね(*^_^*)
2012/03/03(土) 07:21:21 | URL | しょうママ #-[ 編集]
私はANAの見学行ってきましたよ♪
普段見る機会ないから、大人でも興奮しちゃいますよね☆

でもファーストクラスはなかったので、今度はJALに行ってみたいです!
2012/02/29(水) 17:52:03 | URL | きのこ #-[ 編集]
コメントありがとう
★yuさん
その分、機体を特殊ですごく軽いカーボンで作ってあるのだそうです。床も軽くするためにカーペットの下は蜂の巣みたいになっているんだって~。 他にも知らないことがいっぱいあって勉強になったよ。 
2012/02/17(金) 21:53:03 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ファーストクラスの座席のすわり心地はどうでしたか?
こんな座席だと長時間でも疲れないですよね~

機内がどうなっているのか興味があります。
燃料、水 食糧、荷物 乗客を乗せ 機体の重さを入れると ものすごい重量のはず!
こんなに重いものが よく空を飛ぶものです!
2012/02/16(木) 15:41:26 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
