空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月17日 (金) | 編集 |
前回の記事に書いたJALの航空教室の時から なんとなく元気がないな~とは
思っていたんです。 
そして翌日の月曜日。 熱はないのだけど やっぱり元気がない。
もし学校に行ったとしても なんとなく早退になりそうな予感がして
この日は学校をお休みさせることに。

すると親の勘ってやっぱり当たるようで
昼過ぎから発熱~
その後もぐんぐん熱は上がり39度

急いで小児科に予約を入れようとネットを見ると
どこの小児科も 本日の予約終了の文字が・・・。

(えぇ~い!それなら直接行ってやれ~!)と
病人を連れて いざ出陣!
すると「すいません、本日はもういっぱいで診ることができません」
と門前払い
「どうしても~」とねばってみるも
「見てあげられたとしても夜の9時過ぎになります」
との返事。

いくらインフルエンザが流行っているからって 
どの病院もいっぱいで診てももらえないだなんて
どうすりゃいいのさー!! とちょっぴり怒ってみると
「Mクリニックだと診てもらえるかもしれません」との返事が。

さっそくそこから歩いて15分程のところにあるMクリニックへ。

すると「ここは大人専門のところで子どもは診る事ができないのです」
とのこと。

なにそれ!? 病院から紹介されて 
わざわざ熱がある息子を15分も歩かせてきたのに
診てもらえないだなんて どういうことなのー!?

どうやら小児科の先生ではないので 子供用の薬が
処方できないのだそうです・・・。
 
さすがに可哀想だと思ってくれたのか、Mクリニックの人も
ショウを診てくれる病院を必死で電話で探してくれ、
そこから再び歩いて15分のところにあるHクリニックを紹介された。
本当は小学4年生以上しか診ないところなのだそうが
今回は事情が事情なので特別に診てくれるとのこと。

午後3時からかけずりまわって
5時にようやくHクリニックで診てもらうことが出来たのでした。
ハァ~~~ 小児科探しも大変だ。

検査の結果はインフルエンザは陰性。
でも、熱が出てまだ12時間以上経っていないから
はっきりと出てこなかっただけかもしれないと言われ
今回はインフルエンザと風邪薬の両方を処方して
いただきました。

そして翌日。

242141.jpg
こんなに笑顔ですが 熱は39.5度

今日はバレンタインなのに 家から一歩も出れないし
お友達とも遊べないし可哀想な息子・・・

せめて食事だけでも 楽しんでいただこうと
夜は家にある材料でバレンタインディナー(たいした料理じゃないのですが)
作りました。

242143.jpg

でも、熱があって苦しいのか 大好きなケーキも
食べられなかったわ~。

そんなとき、家のチャイムがピンポーンと鳴ったので
玄関に行くと
同じマンションの同じクラスの女の子が

「これ、ショウ君に、バレンタインのチョコレート」
と持ってきてくれました~

帰り際、「おだいじにしてください」 なんて言ってくれて
な~んてしっかりした子なんでしょう~。
しかもとってもカワイイ女の子なのよん

袋の中には 手作りのチョコレートと
「だいすき (だれにもいわないでね)」と描いたお手紙が~

イヤ~ン、カワイイカワイイ~

私の方が嬉しくなっちゃったよ~。

そんなテンション上がる母親をよそに
息子は 何のありがたみもなく
「おいしいね~!」と一口でチョコを頬張ってるしー。

思わず 女の子が手作りチョコをくれるという意味や
「だいすき」と描いてくれた意味を説明しちゃったわよ

242142.jpg

まだまだ女心というものを な~んにも分かっていない様子でございます
(まぁ私も小学生の頃は男の子のこと、な~んにも意識していなかったけどね

そして水曜日、木曜日と熱は下がらないまま1日が過ぎ
金曜日、よ~~うやく熱が下がってくれました。
あぁ~ 本当に長かったわー。

明日の土曜日は授業参観だったのだけど
熱が下がって2日間は感染するおそれがあるので
お休み決定です
この1年間で出来るようになったことを 保護者の前で
発表する 親子でとっても楽しみにしていた日だったのになぁ~。
ちなみにショウは、こま回しを披露する予定でした。

まぁ、今週はのんびりウィークということで
家でのんびり過ごしたいと思います。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
ぜんぜんチョコのありがたみをわかっていなかったけど・・・
ショウにとっては ばあばからもらうのも女の子からもらうのも同じようです(笑) 

★fishさん
「ぼくもだいすきだよ」っておへんじ書くって言ってたけど よーく聞いてみるとお友達は男女問わずみんな「だいすき」みたいe-282 深い意味ないのに「だいすき」なんて返事しちゃっていいものなのか・・・

★りえちゃん
病院探しは大変だったよー。 私も怒りのあまり興奮して「じゃあどうしたらいいんですかー!!」なんて怒っちゃったもん(笑)
でもりえちゃんも大変だったよね~。 もう体調は大丈夫かな?

★シーママ
すっかり元気になったよ~。シーマンと入れ違いだったね。
嘔吐はなかったんだ。ひたすら熱と闘う感じだったよ。シーマンは嘔吐まであったから本当に辛かっただろうね。 ちなみに今はショウの担任が倒れてるよe-282
2012/02/26(日) 18:53:59 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ありゃ!うちと一週間違いですか(涙)
結局インフルだったという事なのね。本当に突然お熱が上がるよね。。。うちも前日元気だったから、えー?!という気持ちでした。39度のお熱の息子さんに、すごい豪華な食事だ!流石のしょうちゃんも普通に食べれないもんね。
でも比較的元気だったのかな?うちは嘔吐しまくりで激しい頭痛で泣いてましたよ。。。
授業参観残念だったね。うちも授業参観と懇親会が今日でした(涙)
2012/02/23(木) 15:28:21 | URL | シーママ #-[ 編集]
都会の病院はそうなの?!ちょっといかりさえ感じたわ。
それにしても、バレンタインのチョコには感動だね!しかもメッセージつき!しかもかわいい(*^_^*)礼儀も正しいし、なんていい子をしとめたのよ~~。このこのぉ~~(^◇^)
当の本人、チョコのおいしさしか感動ないみたいだけどね(笑)
もう元気になったかな?
2012/02/22(水) 21:38:37 | URL | りえまま #-[ 編集]
うわぁぁ~! やったねしょうちゃん☆
・・・って本人分かってないようだけど(笑)
どうするよ、返事?????
2012/02/19(日) 00:26:27 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
高熱で体調がよくないのに ショウちゃんはよく歩きましたね!
病院探しがこんなに大変だったとは!
早く良くなるといいね

メッセージ付きのバレンタインチョコをもらうなんて ショウちゃんはモテるな~(笑)
2012/02/18(土) 11:11:48 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
