空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月20日 (月) | 編集 |
すっかりお熱も下がり、週末は久しぶりの外出
ショウがずーっと行きたいと言っていた
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

232201.jpg
小田急線 登戸駅からこ~んなにカワイイ送迎バスが出ています。

232202.jpg
232203.jpg
車内の細かい部分まで全部ドラえもん 
乗るだけでも楽しい~

入館すると1人1台「おはなしデンワ」という携帯電話みたいなものを
渡され、歩きながら様々な解説やエピソードを聞くことができます。
ちゃんと子供用もあって、こちらはクイズをしながら回っていくみたいで
ショウは大喜びでした

他にも漫画が読めるコーナーや ここでしか見られない
映像シアターなどがあり 藤子不二雄ファンは 
たまらない空間なのではないでしょうか

232208.jpg
ショウはタッチパネルでドラえもんの秘密道具を紹介してくれるコーナーを
かなり気に入っていました。

お外もドラえもんワールド一色

232209.jpg
「ジャイアンが出てきた~!」

232205.jpg
のび太たちがいつも遊んでいる空き地

232206.jpg
「大好き ドラちゃん

232207.jpg
「どこでもドアだよ~」
・・・どこにも行けなかったけど

ランチはミュージアムカフェへ。
ここはど~~しても行きたかった場所!
だって、お料理がかわいすぎるんだもん~。

2322013.jpg
 ふわふわ卵のドリアもん

2322014.jpg
 ジャイアンとかつ丼

2322012.jpg
 小池さんラーメン

2322010.jpg
 デザートはホワイトチョコムースのドラみみケーキ

2322011.jpg
 そして~ 暗記パン!!

ちょうど掛け算の九九が印刷されていたので
これから九九を覚えなければいけないショウにはピッタリ(笑)
でも、半分くらい私が奪って食べてしまったので
結局九九は覚えられませんでしたが・・・・

どれもドラえもんワールドが味わえて 
とても楽しかったです。

232204.jpg
お土産は 英語版のドラえもん漫画と
ジャイアンのCD型チョコレート

普段、あまり好んで英語の本を読まないのですが
これだと楽しみながら読めるみたいです。
ママもお勉強になるからいいかも~!

そしてもうすぐ映画も公開ですね!
ますますドラえもん熱はヒートアップしそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
ショウは毎日少しずつ嬉しそうにお土産で買ったドラえもんチョコレートをおやつに食べているよ。 昨日もテレビにかじりついてドラえもんスペシャルを見ていたし もうドップリ ドラえもんにハマってます(笑)

★シーママさん
そうそう、ここは完全予約制なのよ~。しかも人気がある日は抽選なんだよ。 だから、館内はそれほど激混みっていう訳ではないのだけど レストランはここしかないから、早めに行って整理券をもらっておいた方がいいと思うよ。(そうしないとレストランに60分以上並ぶ羽目になるのです)  シーマンもドラえもん好きなんだね~。それだと喜ぶかもね!マンガも読み放題だよん(*^_^*)

★fishさん
ホンヤクコンニャク、いいよね~(笑) メニューにはなかったけど。暗記パンは一番 興奮したよ~。 見た目が可愛すぎるんだもん!! これ、テスト前に欲しかったわ。
2012/03/03(土) 07:33:40 | URL | しょうママ #-[ 編集]
うわ~!こんな所があるなんて知らなかった。
さすが、と言いたくなるぐらいよくできてるね。
食事もムチャクチャ凝ってるし。暗記パン懐かしい!
ホンヤクコンニャクもあった?(笑)
2012/02/28(火) 18:58:59 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
ここって予約しないと駄目なんじゃなかったっけ?普通に行けるんだっけ?
うちも物凄くドラえもんが大好きで、ここに行きたいと言われているんだよね。実はね、冬の旅行をここにしようかと前回思った位なの(笑)夏休みの旅行は近場で、この付近に宿泊して行ってみようかな♪めちゃくちゃ混むかなー。
ドラえもんのアイテムで一番欲しいのが、どこでもドアです!これさえあえば、すべてドアtoドアだもん!
今より、すっごく肥えるかな、、、。
2012/02/28(火) 15:12:46 | URL | シーママ #-[ 編集]
熱が下がってよかったね!

このミュージアムは ドラえもん好きには たまらないですね~
バスの車内も工夫されて これでテンションアップ(笑)
レストランのメニューで これまたテンションアップ!
食べるのが惜しいくらい可愛いですね。
2012/02/26(日) 22:27:36 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
