空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月12日 (月) | 編集 |
 週末、パパじ~じ、ば~ばと一緒にスキー旅行に行ってきました。
去年、初めてスキーに挑戦し、なんとかやっとボーゲンで滑れるようになりましたが
それから早一年・・・。
もうすっかり忘れてしまっているだろうと まずは歩く練習から。

2431216.jpg
うまく横歩きが出来ずに リフト乗り場に行くだけでも一苦労~

2431215.jpg
リフトは なんとか無事クリア~。

2431213.jpg
でも滑ってみると 案の定すぐに転倒

2431212.jpg
パパと一緒に滑ってみても なかなか感覚がつかめずに

2431214.jpg
また転倒

2431211.jpg
       「つめたいよぉ~

それでもスキーは楽しいみたいで、
ほとんど休憩もとらずに 黙々と練習をするショウ。

243129.jpg
徐々に去年滑った時の感覚を取り戻し なんとかボーゲンで
滑り降りれるようになりました。
(すごいへっぴり腰だけど



たっぷり練習をしたあとは ショウがとっても楽しみにしている
ホテルへ。
ショウは なぜか旅行で一番楽しみなのが 観光や遊びをすることよりも
ホテルの部屋でみんなでお喋りしたりトランプしたりして遊ぶ
ことなんです。
(お布団並べてみんなで寝るのも新鮮で楽しいみたい)

243125.jpg
夕食は これまた楽しいビュッフェ。

243124.jpg
いっぱい運動したあとは美味しいね~

243127.jpg
食後はお待ちかねのトランプタイム(*^_^*)

243126.jpg
楽しさMAX(笑)

この後は ホテルの子供向けイベント
「輪投げ大会」に参加。
疲れて眠いはずなのに 結局5回も輪投げをし、
その後、キーホルダー作りまで参加して
夜遅くまでホテルライフを楽しんでいました(*^_^*)

2431217.jpg

そして翌日。

「もう滑れるようになったから もっと難しいコースに行きたい」
と、いきなり大胆発言!

243122.jpg
さっそくリフトを乗り換え上まで目指します。

243128.jpg
自信がついたのか 余裕の笑顔。

243111.jpg
昨日の特訓の成果なのか、重心のかけかたをマスターし、
ちゃんと左右に曲がれるようになりました。
(へっぴり腰も だいぶ直ってる?)

最後はジャンプ台も滑りたいと言い出し
転んでも転んでも何度も挑戦!



3つ目のジャンプ台がなかなか成功しなくて苦労していたけど
ものすごく練習して 最後は転ばずに滑り降りることができました。
初心者なのに よくここまで出来るようになったものだわ。
去年よりも確実に上手になったし 体力もついたし
成長を感じることができました。
そしてなにより、本人はスキーがとっても楽しかったみたいです。

243121.jpg

来年もじーじ、ばーばと一緒にスキーに行けるといいね
私もすっごく楽しかったです。
ずっと元気でいてくださいね(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
ショウも最初は転んでばかりで泣きべそかいてたけど 滑れるようになってくると楽しくなったみたいだよ。
私も寒いの苦手なんだけど春スキーは暖かいから オススメだよん。

★fish
小さいうちは恐怖心がそんなにないのかもしれないね~。 いっぱい練習すれば上達も早いのかも。 ギリシャにはスキー場はないのかな?

★yuさん
前を見なくても片手でカメラで撮影しながら滑れたので
私も小さい頃からたくさんスキーをしてきたおかげなんだろうな~って思うよ。 それにしても最近の若い子はみんなスノーボードでスキーをしている人は全然いなかったわ~。

2012/03/20(火) 15:34:36 | URL | しょうママ #-[ 編集]
難しいコースに行きたいとか ジャンプ台に行きたいとか 前向きで素晴らしい(笑)
来年は コブに行きたい~なんて言い出すかな(笑)

ママさんもバランスを崩さないで 上手に撮影しましたね。
2012/03/19(月) 14:49:33 | URL | yu #-[ 編集]
すごい
私も子どもの頃、怖さとか知る前に楽しさを覚えたから、フォームはメチャクチャだったけどスキーができるようになった。
今のうちにたくさんスキーをさせてあげてね。
「スキーできないの、僕だけじゃん!」ってわめいてる人が隣にいます・・・(笑)
2012/03/16(金) 18:42:06 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
すっご~~い!こんなに滑れるの?運動神経いいね~!
うちはまだ雪山未体験です。連れて行ってあげたいけど、寒いの苦手だし、ウエア買わなくちゃいけないしで、、
メイだったら泣きながらやってるだろうな、想像つくわ(笑)
2012/03/16(金) 10:53:16 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
