空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月20日 (火) | 編集 |
 バレンタインの時に、「だいすき!」というメッセージカードと一緒に
手づくりチョコを届けてくれたクラスのMちゃん

ホワイトデーの前日、Mちゃんにお返しするお菓子を
ショウと一緒に選びに行きました。

ところが、本人ときたら お返しするお菓子は
「どれでもいいよ~」といった感じで 
気づくと おもちゃ売り場で仮面ライダーグッズを見ている始末
まったく~!! もう少し女心を真剣に考えてあげられないのかねぇ~。

結局、ピンクのバスケットにお菓子の詰め合わせが入っていて クマちゃんの
キーホルダーがついているものを購入。
お家に帰って お手紙も書かせました。

(なんて書いてるのかな~? 僕も好きだよ なんて書いてるのかしら~
なんて ニヤニヤしながら こっそりお手紙拝見~(笑)

243201.jpg

Mちゃんへ

いつも学校でいっぱい発表しているね。
あと、きらりノートにもいっぱいMちゃんがのってるから
いつもまねをするよ。
バレンタインのチョコもすごくおいしかったよ。
手作りで ぼくはあんなのつくれないよ。
このバスケットにはクマのキーホルダーもついてるよ。
これは手作りじゃないけどたべてね。
         
                    しょうより


へぇ~~~~
ちゃんと相手のことを褒めていて
こんな文章、書けるんだ~と 感心してしまいました。
結局、告白の返事が書いていないから
女の子としては そこも気になるところでしょうが(笑)

さっそく14日、Mちゃんの家に届けに行かせると
Mちゃん、ものすごく喜んだそうで、
その1分後、今度はMちゃんがうちに来て
「これ、おかえし」って
家にあったスナック菓子を持ってきてくれました。
(Mちゃんなりに気を使ってくれたのかな?)

その後、Mちゃんのママからメールがあって
「Mったらママには内緒!」って言って
プレゼントも手紙も見せてくれないのよ~。
ずっと1人でニタニタ笑ってるよ~。
と書いてありました(笑)

喜んでもらえて良かった~。

でも肝心のショウはMちゃんに対して(というより女の子に)
特別な感情は全然ないみたいなんだけどね・・・

お家が3軒隣という とってもご近所さんなので
今後の2人の恋の行方が気になるところです(笑)

さて、私の方は 最近はお仕事でメニューの撮影を頼まれることが多く
連日 写真撮影に奮闘しています。
プロを雇うと経費がかさむので スタッフで経費削減。
でも、こんな素人の私が こういう形でお役にたてて
ちょっぴり嬉しいです。カメラも買った甲斐あったわ~。

243202.jpg
この日は モーニングメニューの試作品の撮影

なんとこれを100円で提供しちゃおうという太っ腹な企画です。
お客さん来るかな~。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fish
Mちゃんのことは な~んとも思ってないんだって~。
すごくかわいい子だから なんていう贅沢なことを言ってるんだと思うわΣ(T□T) 
写真、ホテルのロビーにも飾られてるし、結構 重要なこと任されちゃってるよ(笑)

★yuさん
とくに好きでもないから「好き」って書かなかったんだと思います(^_^;) 来週 一緒に夜ごはん食べに行く約束したから 2人がどんな様子なのか観察するのが楽しみだわ~。

★シーママ
100円って一見 安いんだけど席料で30分400円かかるから、実質500円というカラクリなのですよ~。
ホテルに宿泊しているお客さんを取り込むのが目的だけど 果たして来てくれるかな~。
2012/03/25(日) 10:04:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おおー!
ホワイトデイのお手紙の出来が凄いぞ!かなりちゃんとまとまっていて本当に1年生なのかね。
うちは、手紙書いても「いつもありがとう。また遊んでね」位の短い文章よ。年賀状なんて定例文?って位、皆同じ内容ですから(笑)
それにしても、相手の子は本気で「好き」という女心持っているのね♪お母さんにも見せない宝物なんて、我が子じゃ考えられない行動だもの。バカだから「いえ~い♪」って即効見せてくるわ(汗)
モーニングセットの写真もかなり上手だね!趣味が実益になる瞬間だ。それにしても100円?!宣伝費として提供するって事かな?お客さんは殺到するんじゃない?ジュース買うより安いなんて、価格破壊も通り越しているもの。
2012/03/24(土) 13:42:10 | URL | シーママ #-[ 編集]
”好き”という言葉を軽々しく口にしないショウちゃんはエライ!!
お手紙の内容も心配りのできたもので いつの間にこんなに成長したのでしょうね~(笑)


2012/03/22(木) 18:03:15 | URL | yu #-[ 編集]
うーん、Mちゃん、(当たり触わりのない返事か・・・)ってガッカリするだろうね(笑)
ショウちゃんにその気がないんだから、すごく気を遣って書いたような文にも見える。
写真撮影はいい機会をもらってよかったね。
2012/03/21(水) 17:43:37 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
