空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月01日 (日) | 編集 |
春休みは1週間、幼稚園のお友達のSちゃんと一緒に
インターナショナルスクールのスプリングスクールに通っていました。

小学生になって英語を勉強する時間が激減したので
少しでもお休みの時に取り戻さなくては~
思って申し込んだのですが、
英語の環境になると頭も切り替わるようで
楽しそうに授業に参加していたので(しかも恐竜がテーマの授業だったし)
安心しました。

お迎えの時、先生に「今日はこれこれこういうことをしてショウ君は
こうだったのよ~」と英語で報告されても
私はサッパリ理解できなかったのですが
ショウがそんな私の横で日本語で同時通訳してくれたので
頼もしく感じました(笑)

そんな乏しい英語力の私が唯一聞き取れたのが
ショウのことを 何度も
「My Son」と呼んでいてくれたこと。
「本当にカワイイ」「フィリピンに連れて帰りたいわ~」
と何度も言ってくれて 可愛がってもらえていたんだな~と
嬉しく思いました。 

今のところ、そんなに英語力は落ちていないような気がするので
学校があるときは細々と、そして長期の休みで
ガッツリ取り戻すというペースで しばらくは
英語の勉強を続けていけたらと思います。

14時にスクールが終わるので
その後は毎日Sちゃんと一緒に遊んでいました。
この2人、とっても気が合うみたいで
この時間がまた楽しいみたい(^o^)

昨日は風が強かったからうちで遊んでいたのだけど
2人ともショウの部屋へ行ったきり 出てこないな~と
思って こっそり見に行くと
2人で仲良くお布団に入って 恐竜で遊んでいたわ(笑)
この光景に Sちゃんのママと一緒に大笑い!
小さいから許されるけど 大きくなったら
かなり問題よね

さて、春休み後半は 実家へ行って
ゆっくりしてこようと思います。
皆様も楽しい春休みを~

24330.jpg
お世話になった先生たち

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
家族の中で1番英語ができるのが今は嬉しいみたい。
自信にもなると思うから このまま英語を好きでいてもらえたらなって思うよ。
2012/04/05(木) 15:48:38 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃんの英語力はすごいな~
同時通訳だなんて頼もしい。

ママの努力が実を結んできていますね
2012/04/03(火) 15:10:57 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
