空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月05日 (木) | 編集 |
春休み後半は実家へ。

父の誕生日だったので家族でお気に入りのイタリアンに
食事に行きました

このお店、とっても美味しいのに
気取っていなくてアットホームなところが
とてもいいんです。
この日も ショウがカエル好きだということ
覚えていてくれたお姉さんが 自宅から
わざわざ自分のカエルの人形を持ってきてくれました。

244110.jpg
             「おなじカエルだ~

お料理もお腹がいっぱいになるほど出てきて
とっても美味しかったよ~。

24418.jpg
前菜:この野菜を温かいアンチョビ&ガーリックソースの中につけて食べます。
   このソースをパンにつけて食べるのが また美味しかった~。

24417.jpg
前菜2:奥にあるカリカリのパンにフォアグラのムース?をつけて食べます。

24415.jpg
グラタンみたいなお料理

24414.jpg
エビ料理

24416.jpg
カツオを外面だけ揚げたお料理

24412.jpg 
パスタ1

24413.jpg
パスタ2

24411.jpg
お肉

最後はお誕生日特性デザートが~

244111.jpg

お店の方がクラッカーを鳴らしてお祝いしてくれて
私まで嬉しかったです。

244112.jpg
ショウからはお手紙。 私からはスーツにかける消臭フレグランス
スプレーのプレゼント

       
244114.jpg

おたんじょうびおめでとう。
おとまりのとき、あんまりいっしょにいられないけど 
じいじは、きょうりゅうはくとか ふじこふじおミュージアムに        
つれていってくれてやさしいとおもうよ。
じいじは やきゅうもしてくれたね。
じいじといくところは いつもたのしいばしょなんだー。
ぼく、ふだんはおうちであそんでいるけど
じいじ、ばあばのおうちにいくと みんなでおそとにでかけたくなるんだ。
とくにまえ、田んぼにかえるをさがしにいったよね。
それが一ばんたのしかったよ。
またじいじと どこかにいきたいな。


不二子不二男ミュージアムより 近場の田んぼへカエル探しのほうが
楽しかったのね

父も68歳。
とても頼りになるし
尊敬できるし優しいし
私もショウも大好きです。
これからもずっと元気でいてね!!

そしてあっという間に春休みも終わり、
今日から新学期。
ショウも2年生になりました。

クラスのメンバーは持ち上がりだけど
組と担任の先生がかわりました。
2組から 今度は4組へ。
先生は若くて元気な先生から
ベテランの女性の先生になりました。

2年生も楽しい学校生活が送れるといいね。

24419.jpg
新学期早々、前髪切り過ぎちゃった

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★FISH
これは学校から帰ってきたときの写真で、私がカエルを手にもって「おかえり~」と言って そのまま外で写真を撮ったから カエルもうつっています(笑) もちろん学校には持っていってないよ~。
(習い事にはこっそり持っていくこともあるけどv-8

★あかりちゃんママ
こんにちは! もう1年福岡生活をされるのですね。
あかりちゃんはお友達も出来て もうすっかりそっちの生活に慣れたのではないでしょうか? 公文は頑張っていますか~? うちは最近間違えてばかりで なかなか進みません~v-12

★YUさん
見慣れてくると この前髪も子供らしくて可愛いわ(笑)
来週あたり、きちんと床屋さんに行って切ってくる予定です!

★シーママ
そうなの~。メンバーは同じなのに組だけ変わるのて
何の意味があるのかしら?って思うよねー。
シーマンはずっと1組なんだね。 こうなったら6年生まで
1組で狙いたいね(笑) 担任の先生はどう? こちらは
あまり評判のよろしくない先生らしく ショウも「勉強の教え方が下手でわかりづらい」なんて言ってるし、ちょっとこの先心配です・・・。

2012/04/11(水) 09:29:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
素敵なお誕生日だ♪
持ち上がりクラスなのに、組だけ変わるの?!始めて聞いたシステムだ。だいたい組も同じだよね?
うちは今の所、ずっと1組なんだよね。あとは5年生しかクラス替えがないんだけど、まさかの6年間1組だったらある意味凄いかも。
しょうちゃん、ヘルメットヘアーになっているわ♪す・て・き☆
2012/04/09(月) 16:24:16 | URL | シーママ #-[ 編集]
ハプニングのお祝いは  お店の心遣いが感じられてうれしいですね。

前髪の長さによって 印象が変わるものですね~
思い切りよく切ったものです(笑)
私も気を付けよう!
2012/04/08(日) 09:56:57 | URL | yu #-[ 編集]
お父様のお誕生日おめでとうございます!
すてきなバースデーディナーですね

ショウくんのお手紙もステキ!
うちの子長い文章書けないよ…

新学期、始まりましたねぇ~♪
福岡での生活は1年の予定でしたが、もう少しいることになりました。
メンバーは持ち上がりなのに組だけ変わるって不思議ですね!
例年なら持ち上がりなのに今年度からクラス替えがあることになってしまいました…。
と、言っても2クラスしかないのでほぼ全員が顔見知りと言うありがたい学校ですが

新年度、頑張って欲しいですね♪

2012/04/07(土) 22:24:01 | URL | あかりママ #-[ 編集]
じいじおめでとう~!
花火の写真、すごい嬉しそうだね(笑)
しょうちゃんは毎日カエルを学校に持って行ってるの?
私もタヌキを持って行ってたなぁ・・・。
2012/04/06(金) 16:36:36 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
