空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月10日 (火) | 編集 |
関東地方は風もなく暖かい日が続いており、
桜も満開を迎えています

244103.jpg

この季節って外を歩くだけで気持ちがいいですね~。

小学校はしばらく早帰りなので たくさんお花見を楽しんできました!

まず1日目は 同じクラスのお母様の呼びかけで
2年4組のお友達+お母様達と一緒にお花見。

244106.jpg

小学校のお母さんとは ほとんどお会いすることがないので
こうして一緒に学校以外の場所に集まるのは始めてのこと!
改めて自己紹介をするお母様が多くて 最初はちょっぴり緊張したのですが
皆さんとても気さくな方ばかりで 話も弾み とても楽しい時間が過ごせました。

ショウがクラスのお友達と どんな風に遊んでいるのかも
垣間見ることができて良かったわ(*^_^*)

週末は 家族で近くの公園にお花見に行きました。

244104.jpg

この日もポカポカ陽気で気持ちが良かった~。

244105.jpg
ショウはパパと一緒にサッカーと野球をしていました。

3日目は仲良しの幼稚園のお友達と

244107.jpg

子供たちは
朝から夕方まで ずーっと走り回って遊んでいました。

最後は半袖になって汗ビッショリになって遊んでいたよ。

子供たちが心の底から楽しそうに笑って
外で元気に走り回って遊んでいる姿って 
見ていて本当に幸せな気持ちになりますね
これが子供の自然な姿なのかな~と感じます。
1日中 走り回って遊べるのですから
子供って本当に体力があるんですね(笑)

なるべくこういう時間を多く作ってあげたいなと思います。

244102.jpg
途中、フェレットを連れて来ているご夫婦に遭遇。
ちゃっかり抱っこさせてもらい・・・

244101.jpg
お散歩までさせてもらっちゃいました(笑)

飼い主さんによると
フェレットって ちゃんとなつくしトイレはきちんと
決められた場所でするし 吠えないし とても飼いやすいのだそうです。
寝るときはハンモックに入って寝るんだって~。 可愛い

ちょっと飼ってみたいかも~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★YUさん
フェレットはイタチだよ。 やっぱり犬のほうがカワイイと思うけどね(笑) 犬より手入れが楽で費用もかからない面はいいのかな~って思うわ。 桜はすっかり葉桜になっちゃったね。

★かおりんさん
新潟は今頃 満開かな? こちらはすっかり葉桜になってしまいました。 かおりんさんもたくさんお花見楽しんできてね~!

★あかりちゃんママ
酔っ払いの社会勉強、ある意味なかなか観る機会がないですし良かったですね(笑) 私は家でわざと酔っ払いのマネをするのですが (ロレツがまわらない感じで話すのがコツです)それが子どもには大ウケです。
ぜひ あかりちゃんママもやってみてください(笑)

★シーママさん
 働いているから学童に預けているのに そこにも役員があるなんて なんだか変だな~と思ってしまうのは私だけかしら~。 ショウは1人で約束もしてきますよ。 隣のマンションの男の子とグランドで仮面ライダーごっこするのが楽しいそうです(笑) 

★大河パパさん
ロッキーチャック、なんとなーく知ってますよ~。
今、ネットで調べてみたら山ねずみだそうです。
ちなみにフェレットはイタチ。 似ているけど ちょっと違うみたいですね。
2012/04/16(月) 17:23:52 | URL | しょうママ #-[ 編集]
先週は、桜が満開でしたね。
こちらも、今週に入ってだいぶ散ってしまい、葉桜になっています。
昨日は、桜吹雪も味わえましたよ。
フィレットって、ロッキーチャック(ご存じないかもしれませんが)に似てますね。
2012/04/14(土) 12:13:50 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
小学校って、子供同士が約束して遊んだりするけど、相手の子のお母さんの顔も知らないし、どこに住んでいるかも分からないなんだザラにある中、すごい集まりを企画したなーと関心です!
しかも結構集まっているよー!!!
こういうのが、あると親睦出来ていいよね。でも参加出来ないパターンだわ。悲しいかな、共働きさ。。。その分、学童のイベントに参加したり、役員をやって少し知り合い出来たけど、働くママは基本ドライだからね。
沢山、春を楽しんでいるね♪うちは休日になると、学童の総会や町内会の総会ばかりな月です=3
学童も、役員やったけど、会計監査が決まっていないみたいだから、誰もいなければ、やっちまおうかなと思っている。学校の役員も立候補しているから、懇親会でどうなるか?!だわ(^^)
しょうちゃんは、一人でお友達と遊びに行く約束する事はまだないのかな?うちは学童休みだと、誰かと約束して我が家に呼んでゲームしたり、学校で待ち合わせして遊んだりしてるよ。
2012/04/12(木) 09:52:34 | URL | シーママ #-[ 編集]
お花見三昧
ステキ
クラスで集まれるなんてすごいですね♪
企画力のあるお母様だこと!

あかりも私の妹に夜桜見物に連れて行ってもらい、酔っ払った花見客も見物し、社会勉強してきた!と笑ってました
↑必要なのか…?

こちらはもう葉桜に近づいてます

公文も頑張ってます!
3月末のオブジェの範囲までをバタバタと詰め込み、今は復習中です。
『公文』が『苦悶』の日々でした

福岡での生活はなんとも中途半端ですが、1学期までの予定なんです。
夏休み中に戻りま~す。
何だかいつまでもキリがないので…。
2012/04/12(木) 04:39:09 | URL | あかりママ #-[ 編集]
そしらはもう桜が満開なんですねv-252
新潟は来週末くらいになりそうです^^
こんなに毎日違うお友達とお花見ができて、ママもしょうちゃんも、楽しい日を過ごしていていいなぁ~♪
私も早くお花見した~い♪
2012/04/11(水) 21:27:05 | URL | かおりん #-[ 編集]
お花見は 3日ともお天気でよかったですね!
外で食べるお弁当は最高です。

フェレットって ネズミ??
2012/04/11(水) 17:26:37 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
