空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月16日 (月) | 編集 |
日曜日、パパが「お好み焼き食べたいから買い物行くぞ」
と言うので 家族で買出しに。

出産後 一度も料理どころか家事を一切協力してくれたことのない
亭主関白の旦那が
「ショウちゃんと今日は作るから」
と言うので ビーックリ!!

食材を買って家に戻ってくると
「ママ~、きょうは ショウちゃんがお料理頑張るから、ゆっくりしていてね
と なんとも優しいお言葉

そんなこと今まで一度もなかったので
「ゆっくり」と言われても 何をすればいいのかわからない
1人でテレビを観ていても落ち着かないので
結局 2人の観察をすることに(笑)

244154.jpg
          「長いも すりおろすよ~」

244151.jpg
         「まぜまぜ

244155.jpg
「小麦粉入れるぞ~」

244152.jpg
 「フゥ~キャベツかた~い

パパと息子の男2人が 一生懸命お料理してくれている姿が
なんとも微笑ましくて それだけで幸せな気持ちになりました

家事や育児って 一生懸命頑張っていても
誰からも評価されないどころか うちは文句ばかりだし
何か子どもが悪いことしたら責任は全部母親だし
くじけそうになることも多いのですが
今日は(私も大切にされているのかな?)と感じることができて
嬉しかったです。

244156.jpg
形は もちろんカエルちゃん

愛情たっぷりのお好み焼き、とっても美味しかったよ~。
ありがとうね。

244153.jpg

ショウは大人と同じ量のお好み焼きを食べたあと
さらに焼きそばまで食べました。
本当に最近はすごい食欲です!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
ショウがいつも「ママのご飯美味しいな~」って楽しみにしていてくれるので それを励みに頑張るわ!
それにしても よく食べるよー。学校の身体測定で肥満度10%だったよ(笑) ちょっぴり ぽっちゃり体型のようです。

★シーママ
シーママは本当によくやってると思うわ~。
しかも役員まで!! どっかで息抜きするんだよ。
シーマンもよく食べるよね~。 男の子がモリモリ食べている姿って好きだから このまま大きく育ってもらいたいなって思います(*^_^*)

★fishさん
タソっちは いつもお料理手伝ってくれるイメージがあるよ。 ショウもお料理は好きみたいなので これからもたくさん手伝ってもらうつもりよ~。

★大河パパさん
忙しすぎて自分に余裕がないと どうしても不機嫌になっちゃって・・・ そんな自分に嫌気がさしたりするのよね。 お好み焼き作ってもらったときは(明日からも頑張ろう)っていう気持ちになれました。
2012/04/30(月) 07:12:00 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ママさん、良かったですね。
こういうのって、とても嬉しいですよね。
落ち着かなくなった気持ちも分かります。
ショウちゃん、いろいろ料理が上手になってますね。
2012/04/28(土) 00:33:56 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
旦那さん、優しいe-266
こういうサプライズがあると嬉しいですよね。
しょうちゃん、焼きそばまで食べたなんてあっぱれだなぁ(笑)
2012/04/19(木) 20:00:23 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
自分で作ったお好み焼きは絶品だった事でしょう♪これを機会にはまっちゃうかもね(それはそれで大変なのですが・・・(^^;))
しょうママは、文句言われたりするの?!なんだかいっつもニコニコな感じがするよ!しょうちゃんだってとても良い子で悪さなんてしないじゃーん☆
育児、家事は評価されないって所が主婦業でストレス溜めちゃう人が多くなっちゃう要因なんだろうね。内助の功、縁の下の力持ち。
そういう意味で私は恵まれているいかも。家庭内の評価は、実際よりも良いかも(^^;)ズボラで酷いんだけどね。。。文句言えない雰囲気なのかもしんない(汗)
いい休日だったね。本当にしょうちゃん可愛いな♪いっぱい食べてドンドン男前になってね☆
2012/04/17(火) 11:17:34 | URL | シーママ #-[ 編集]
ショウちゃんの食欲はすごい!

主婦は、家事、育児の評価がなく虚しくなる事もあるけど 家庭を支える大切な大黒柱ですね。

2012/04/17(火) 08:24:39 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
