空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月29日 (日) | 編集 |
1年間頑張ってきた小学校の役員の仕事が 無事に終わりました。
広報委員の代表になってしまったので 結構大変なことも多かったのですが
お堅いイメージの各委員の代表で構成される運営委員会(PTAのこと)
のメンバーが とても気さくで面白い人ばかりで すっかり仲良しになり
最後まで楽しく仕事をすることが出来ました。

土曜日は 運営委員会の打ち上げで飲みに行く事になり、
ショウに
「土曜日の夜はお友達とお酒を飲みに行くからパパと留守番していてね。
空手の練習のお迎えには行けないから1人で帰ってくるんだよ」

と言うと ポロポロと涙が・・・

「お願いだからボクの空手の練習を見に来てよ~。
で、でもママはお友達と遊びに行きたいんだよね。
それなのに こんなこと言ってゴメンネ」

なんて言うもんだから 可愛すぎて一瞬ためらっちゃったわ。
笑っちゃったのが

「だからママ、お友達に 『子供が泣いてるのでお酒は飲みに行きません』
って言って断ってね」

なんて言うの(笑)
ちゃっかりしてるわ~。

んで結局 飲みに行っちゃったけどね(^_^;)

それぞれ子供の学年や年齢が違うお母さんが集まっているので
色々な話が聞けて楽しかった~!! 
みんな運営委員をしていたとは思えないほど
大雑把であっけらかんとした方ばかりで 爆笑話ばかり。
結局 18時にスタートして気づいたら24時まで
おしゃべりしていたわ(笑)
たまにはこんな夜もいいね~。
小学生になってママ友ができるなんて思っていなかったから
役員をやって 良かったなって思います(*^_^*)

話しはさかのぼり、飲みに行く前、
少しでもショウのご機嫌をとっておこうと(笑)一緒にミックスジュース作りをしました。

244291.jpg
 初めての りんごの皮むき

大きなものを適当な大きさに切るのは出来るのですが
やはり皮むきとなると 包丁使いも複雑になるので
難しいみたい。 かなり苦労していました。
(指を切るんじゃないか)と見ているこっちも
恐かったけどね~。

244292.jpg
他にもバナナといちごを入れてミルク投入~

244293.jpg
(どんな お味かな?)

244294.jpg
(う~ん! 美味しい~

これで機嫌よく送り出してもらえたわ(*^_^*)

翌日の日曜日は 近くのホテルで
「警察官のお仕事体験」というイベントがあったので行ってきました。

244295.jpg
警察犬の迫力に タジタジ~

244299.jpg
指紋採取で気分はすっかり警察官。

244297.jpg
白バイで犯人を追いかけるぞ~!

244296.jpg
今日も100人逮捕したゼ!

244298.jpg
なんちゃって~(^_^;)

結局、警察のお仕事をしたことよりも
学校のお友達に会えて遊べたことのほうが楽しかったようです。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう
役員の仕事はどうしても大変そうというイメージがあるから みんなやりたがらないよね。ボランティアだしね。
でも、子どもの様子も知ることができたしお母さんたちとも交流を深められたのでやって良かったなって思うよ。
シーママはお仕事をしながら 役員もしているから 本当に頑張ってるなって思うよ! 頑張ってね!
2012/05/05(土) 07:47:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あはは!しょうちゃんのママ引きとめ攻撃が可愛すぎる!自分のアピールポイントを上手に分かっていて、将来かなりの大物になるわね。女ったらしになっちゃうかも(笑)
しょうママ、24時までなんて元気だね。私眠くなっちゃうわ(^^;)役員お疲れ様。大変な事も多いけど、楽しい事も沢山あるよね。人との繋がりが一番嬉しいかも。
役員は、やらない人ほど「大変だから私には無理」と思っていると思うよ。実際は、特別な人しか出来ない訳ではなく、やる姿勢の問題で楽しめたり、苦しかったりするんだと思う。
「警察官のお仕事体験」すごくいいな!
指紋採取なんて、私も興味あるよ。制服姿も素敵よ。しょうちゃん。100人も逮捕しちゃったの?犯罪が多くて嫌な世の中ね~。
いっつも充実しているしょうちゃん一家は、本当に素敵な家族だと毎回思います。明るくて元気があって最高だぜー☆
2012/05/01(火) 12:27:52 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
