空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月06日 (日) | 編集 |
GW後半のこどもの日は ショウが行きたいと言っていた
アスレチックに行ってきました。

24555_20120514190253.jpg
            「行ってきま~す!」

小さい頃は臆病で どんな遊具も「恐い~恐い~」だったのに
今ではそんな面影は一切なく
どのコースも果敢に挑戦していました。

24554_20120514190254.jpg
最後まで登れるかな~?

24553_20120514190255.jpg
これは私もやってみたかった(笑)

24552_20120514190256.jpg
落ちないように走れ~。

せっかく最後まで渡りきれたのに
結局最後は 自らジャブジャブ池へドボーン

24551_20120514190257.jpg
この笑顔、こっちまで楽しくなってくるわ~。

子どもの笑顔は 本当にパワーがもらえますね。
お天気も良くて楽しい こどもの日が過ごせました。

そしてGW最終日は 空手の大会がありました。

24565.jpg

昨日の楽しい子どもの日とは一転して ピリピリムードです。

関東の同じ流派が集まっての大会なので
とにかくものすごい人数!
同じ学年の同じ級ごとに競うのですが
それでもこの人数の中で勝ち抜くのは至難の業です。

一回戦は ラッキーなことに不戦勝でショウの勝利!

そして2回戦。

24566.jpg
24567.jpg

ショウは赤。結果は~

24564.jpg
見事、勝利!! 
ショウも大喜びです。

そして3回戦。

24563.jpg
今度は上段まわし蹴りで勝負です。

24562.jpg
1年生の時は なかなか脚が上がらず
不安定でしたが 今ではしっかり上がるようになりました。

24568.jpg

ショウは白。 結果は~

24561.jpg

はい、残念・・・。赤の子の方が上手だったようで
ショウ君 ここで敗退となりました

ショウはとても悔しがっていましたが
上には上がたーーくさんいることがわかっただけでも
これからの練習に力が入るので 良かったかもね。

次の大会は秋。
それまでにいっぱい練習して上手になれるように頑張ろうね!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★シーママ
うんうん!シーママの家から結構近いと思うから 多分同じ場所だと思うわ~。 なぜか仮面ライダーがスタートにいるんだよね(笑) こういうアスレチックに来るのが初めてだったので すっごく楽しんでいたよ!他にも シーママの家の近くにもう1つあるよね?あそこにも行ってみたいと思ってるんだ~。良かったら是非一緒にv-238
2012/05/28(月) 10:43:36 | URL | しょうママ #-[ 編集]
アスレチック、一瞬うちが行った所と同じかと思った。スタートの仮面ライダーも一緒だし、長いロープウエイもどきも同じで池も。あれ?同じ場所?!

空手姿かっこいいね★
ドンドン活発になっていって本当に素晴らしい!なんでも出来て器用だな~(^^)
2012/05/25(金) 10:35:49 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントありがとう
★yuさん
空手は好きみたいで練習も頑張ってるよ~。今回は何も賞が取れなかったから悔しがってたよ。 

★かおりんさん
空手になると ふだんはへらへらしているのに珍しく真剣な顔になるよ(笑) ぽっちゃりしてるから 技があまりかっこよく見えないんだけどね~。
2012/05/22(火) 19:04:05 | URL | しょうママ #-[ 編集]
アスレチック、私も子供のころよくいってすごく楽しかった記憶があるなぁ~♪
空手も頑張ってるんだね!
こんなに大勢の前で、物怖じせずしっかりやってるだけでもほんとにすごいと思う!
写真からもしょうちゃんの気合の入りがよくわかるな~!
顔つきが全然違うね!!
2012/05/17(木) 10:08:47 | URL | かおりん #-[ 編集]
ショウちゃんは たくましくなったな~
足も長くなった(笑)

空手の技も決まっていてカッコイイね!
3回戦までいけるとは 大したもんだ。
2012/05/15(火) 15:42:48 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
