空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月26日 (土) | 編集 |
お天気に恵まれた26日の土曜日、小学校の運動会がありました。

全校生徒を赤組、白組、青組、黄組の4つのカラーに分けて
チーム毎に合計点数を競います。

今年のショウは白組。
去年のショウは赤組で見事優勝しましたが
今年はどうなるか~。

245266.jpg
応援合戦にも力が入ります!

245267.jpg
望遠レンズで覗いてみたら こんな大きい声で
応援してたわ(笑)

ショウの小学校は 足の速い子も遅い子も均等に楽しめるように
1,3,5年が徒競走で 2,4,6年は障害物競走をすることが
決まっています。

今年は小学生になって初めての障害物競走です。

6人ずつスタートしてハードルを2つ跳び越え、
フラフープをくぐり、
サイコロを投げて 出た目の数だけ縄跳びを飛んでゴールという内容です。

いよいよショウの番!
ゴールの手前でカメラを構えて待ち構える私。
さぁ、何着でゴールするか~。

245264.jpg

な、なんと1位でした~!!

・・・というのは大ウソで たまたま1位のような写真が撮れちゃいました(笑)

写真を巻き戻してみると~

245265.jpg

ハイ、4位でした(^_^;) 微妙な順位~

245263.jpg
 それでも笑顔
「ぼく、順位なんて気にしませ~ん」

続いてはボール運びリレー。
大きな布に大小2つのボールを乗せて走ります。

245268.jpg

この写真で すでにボールが落ちそうなのがお分かりだと思いますが
予想通り この後、ボールが全部布から転がり落ち 白組大ピンチ!
結局このリレーでは白組3位でした

プログラム後半はダンス。
ExileのRising sunを踊りました。

「カッコイイ曲なんだよ~」と毎日お風呂の時
フルチンで踊ってくれていたので だいたいどんなダンスか
わかってはいましたが 初めて裸ではなく、
ちゃんと衣装を着た姿で踊っているところを
見たので 可愛くて感動しました 

245269.jpg

245262.jpg
ノリノリに踊ってたわ(笑)

この後、リレーの選手による色別リレーや上級生の組体操などがありましたが
ショウの出番は全然ないので 応援に来てくれた母と義母で家に戻り
ゆっくりお茶していました

ショウはほとんど得点に貢献していないので 白組3位くらいかな~と
思っていたら 
なんと「優勝したよー!!」と言って帰ってきたのでビックリ~!!

上級生がリレーで1位を取ったりして得点を稼ぎ
頑張ってくれたのだそうです。

去年も今年も2年連続ショウのカラーが優勝。
なんだかすごいね~。
来年はショウも点数に貢献できるといいね!

245261.jpg
白組優勝 おめでとう~!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★fish
まだまだフルチン姿 元気に見せてくれるよ~(笑)

★yuさん
運動会の作文を持ち帰ってきたんだけど
「1年のときも2年のときもゆうしょうしたので きせきだと思います。そんなにゆうしょうをとっているのは ぼくのおかげかなー。」なんて書いていたから笑っちゃったよ。
2012/06/01(金) 15:52:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/31(木) 18:08:31 | | #[ 編集]
ショウちゃんの大きな声が聞こえてきそうな一枚ですね。
声援のおかげかな?優勝おめでとう!

exileの曲でダンスってカッコイイな~
2012/05/29(火) 21:28:19 | URL | yu #-[ 編集]
フルチンでしかダンスを知らなかったって、笑える~!!
可愛いなあ。
2012/05/28(月) 19:31:35 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
