空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月31日 (木) | 編集 |
このマンションに引っ越してきて8ヶ月。

芝生を育てる為、
今まで立ち入り禁止になっていた
マンション内のお庭が 今日、開放になりました~!!

ちょうど 8月いっぱいで
しょっちゅう行っていた水遊び公園が
シーズン終了で使えなくなってしまうので、
これから どこで遊ばせようかと
悩んでいたところだったので
これは まさにグッドタイミング!!

これからは マンションの中で
思う存分遊ばせられます!

このお庭、面白い形をしているんですよ~。

188313.jpg


188314.jpg


波を打った芝生と
でこぼこの芝生なんです!

どうしてこんな形の庭を造ったのかというと、
私の住む街は 坂道が全くない平地なので
子供達に 坂道やでこぼこ道を体験させてあげようという
意図からなんだそうです。
マンションの資料より)

ショウも 出勤前のパパと初めての
お庭入り


18831.jpg


けっこう、高さのある 波型なので
手をギューっと繋いで
おっかなびっくり歩いていましたが
慣れるのは 早いもので・・・

188315.jpg

坂から転がったり

188316.jpg

上からジャンプしたりして
思いきり 芝生の感触を楽しんでいました。


188312.jpg

ショウ 「あっ、パパ、もう大丈夫だから仕事行っていいでちゅよ~」

コメント
この記事へのコメント
そーなんだよなぁ。世の中のお父さん、この瞬間が一番つらい
んですよねぇ、、、。もう用事ないわ、みたいな。(^_^;)
2006/09/03(日) 22:22:53 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
コメントありがとう! 
★康生くんママ
やっと開放されたのよ~!! この時に来てたら
康生くんも一緒に走り回れたのにね~!残念!!
この街は 本当に坂道がないから 電動自転車とかに
乗ってる人 見たことないよ~。

★ナチュロンさん
≧(´▽`)≦アハハハ パパの格好ラフでしょ~(笑)
私服でいい仕事だから いつもこんな感じなのよ~。
カッターシャツのアイロンがけをしなくていいので
かなり助かっています(^▽^;)

★まーキュリーさん
イヤ~、誉めすぎですよ~v-398
ただの芝生ですから~!!!
最近のマンションは キッズルームがついていないと
ファミリー層が入居してくれないから 必死なんだと思いますよ!

★みぃちゃん
子供はいいけど 大人は (少しくらい平らなところがあってもいいのに~)って思ってるんだけどねv-355
こんなに凸凹だと、せっかく桜の木が植えてあるのに
レジャーシート敷いて お花見も出来ないのよねぇヾ(;´▽`A``

★kanataママ
うん!!ぜひ、kanata君、遊びに来て~v-363
芝生だから ハイハイが出来るようになったら
優花ちゃんも 遊べると思うよ!!

★yukaさん
私も芝生の上に座って のんびりショウの遊ぶ姿を見れて
楽しかったです!! ここだと どこへ行っても目が届くし、
マンションの外に出られないから 安心でいいですよ!

★ともちゃん
そうそう!! まさにチョコレートって言葉がピッタリの形よ~v-352
思わずママも走り回っちゃったわ(゚m゚*)プッ
こちらに遊びに来たときは 是非 ハル君もここで遊んでいって
くださいな~v-411

★まあさ君ママ
お庭でランチしたいんだけど こんな形だから
レジャーシートも敷けないのよね~v-413
おにぎり転がっていっちゃうわ~e-330

★りえママ
ここだと どこに行っても目が届くしマンションから外に出れないから
安心して遊ばせられてとてもいいよ~。

★ちとはるさん
ここに引っ越す時、マンションに惹かれたというより、
この街の環境が良くて決めたってところもあるんです。
やっぱり子育ては 環境がいいところがいいですよね~!

2006/09/03(日) 06:49:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ほほ~っ!
いいマンションだねぇ。
こういう子供に気配りのある環境で育てられるといいよね。
うらやましい。
2006/09/02(土) 19:52:16 | URL | ちとはる #-[ 編集]
いいね~、マンションの粋な計らいで素敵なお庭だね~。
しょうちゃんもご満悦じゃん♪
十分楽しんだらパパは用なしなんやね(笑)
ここなら思いっきり遊ばせても安全そうでいいね!
2006/09/01(金) 22:42:53 | URL | りえママ #-[ 編集]
マンション内にこんなに素敵なお庭があるんだねー★
お散歩したりゴロンしたり楽しそう~。
これからの季節、お庭でランチもいいかもー。
2006/09/01(金) 16:38:05 | URL | まあさママ #-[ 編集]
おおー!とっても楽しそうなお庭だね。
でこぼこの芝生を見てたら、チョコレートを思い出したよ。
すぐ近くにこんな楽しい場所があるなんて、
羨ましいな♪
2006/09/01(金) 14:48:40 | URL | とも #-[ 編集]
素敵なマンションですね。
まさに子育て中のママにとってはもってこいのお庭!
パパとでこぼこ体験楽しそう~♪
芝生ってゴロンすると気持ちよいよね~
ショウ君もたくさん芝生の感触を楽しんで、元気に育ってね!!
2006/09/01(金) 12:48:05 | URL | yuka #-[ 編集]
おもしろい形だね。
子供たちが遊び過ぎてその内丸いお山に変身しちゃったり?!
でもまたそれはそれでいいね~♪
kanataは坂道とかでこぼこ大好きなので、
今度行った時遊びに連れて行ってね☆≡
2006/09/01(金) 11:32:50 | URL | kanatamom #-[ 編集]
マンションの中に、こんなステキな芝生があるのー!?いいねー!しかも、子供のために考えて作られたものなんて。これからここでたくさん遊べるね♪
2006/09/01(金) 07:58:04 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうママさんへ
マンションといえども、こんなステキなとこもあるのネv-353
我が家も今、賃貸マンションなんだけど、ショウママさんのとこに比べら本当に辺鄙なとこよ・・・
ショウくんの笑い声とか聞こえてきそうなショットだネv-392

パパのお見送りごくろうさまでしたv-398
2006/09/01(金) 01:59:17 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
すばらしい!!!
これがマンション内になるの~?
すごいねえ~~。
しかも、子供の事を考えた設計だなんて、すばらしい!!
パパの出勤姿、ラフですね~(笑)
うちはスーツなんで、、、うらやましいわ。
カッターのアイロンがけなんて無用かな??
2006/09/01(金) 00:08:14 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
おお!ついに開放されたんだね~♪
私が行った時にも何だか紐で立ち入り禁止になってたね!
ショウちゃん嬉しそう!!
それにしても人工的に坂を作るなんて、ご親切な・・
私の実家は坂だらけだったので、なんだかとっても羨ましく聞こえちゃうんだけどね☆
2006/08/31(木) 23:18:46 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
