空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月10日 (日) | 編集 |
英語を習い始めて5年。 公文の先生にも薦められ、そろそろ英検に
チャレンジしてもいい頃かと思い、初めて受けてみることにしました。

とはいえ、マークシートの書き方さえ分からないので
「生年月日のところは 『平成』を塗りつぶすんだよ」
と、まずはそこから練習です(^_^;)
答えのマークシートが1個ずつずれていったりしたら 致命的ですから、
1の問題は1のところを黒く塗る!とそこだけはしっかりと教えこみました。

がしかし、それで満足してしまい
肝心のテスト勉強は何もせず 本番を迎えてしまいました(^_^;)
(というか、問題集すら買ってなかったわ

本番前は みんなピリピリしながら
問題集を眺めていたりしていたのですが
ショウは 直前まで学校の話をしたり
大あくびをしたり 終始リラックスムード(^_^;)

試験終了後は
「マークシート全部塗れたよ~。出来たと思う」
と笑顔で教室を出てきました。

246101.jpg
受験会場で記念撮影
 
長い時間 よく集中して頑張ったね!

夜はご褒美に ショウのリクエストの
スーパー銭湯に行ってきました。
(行きたいところがスーパー銭湯って・・・

246102.jpg

広いたくさんのお風呂と 広い座敷で食べるご飯が
ホテルみたいで旅行気分になれるらしく
とても楽しいのだそうです(*^_^*)

そして 最近のお気に入りが・・・

246103.jpg
長いスカーフを頭に巻いて~

246104.jpg
80年代アイドル風のこのスタイルが
何故かお気に入りのようです。
(カッコイイと思っているのか家でもこのスタイル
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
★yuさん
光GENJIは知らないはずなんだけどね(笑) いったい何のマネをしているのでしょう~。
あっ、紫色のふろしきも 相変わらず大好きだよ。

★大河パパさん
スーパー銭湯は 遊園地に行くよりも好きなんだそうです。 なんだかおやじですよね~(笑)

★シーママさん
うんうん!シーマンと似てるところあるかもね~。
きっと気が合いそうだわv-10
試験は 会場名とか絶対漢字で書けないと思ったから心配してたんだけど 生年月日とか会場名とか書くところだけは 親が付き添ってもいいと言われて安心したよ。シーマンはいきなり1人で挑戦したのね!頼もしいわ~。 4級も挑戦するのかな?
2012/06/19(火) 15:04:49 | URL | しょうママ #-[ 編集]
マークシートのやり方とか試験会場でテスト開始前に、説明されなかった?うち、何にも教えなかったよ~Σ(-∀-;)でも大丈夫だったみたい。

会場は、ドキドキするよね。親が(*≧∀≦*)
子供の方がドッシリしてると思う。さっさと、じゃーねー(@^▽゜@)ゞと会場いりしちゃたよ。時間に余裕あったから、トイレまでサクサク行ってたわ。

スーパー銭湯リクエスト♪あらん♪好きなもの似てるね。
2012/06/14(木) 19:16:16 | URL | シーママ #-[ 編集]
ショウちゃん、リラックスしてテストを受けられたんですね。
その方が良い結果が出るものかもしれませんよ。
スーパー銭湯、最近はすごい設備で楽しいようですね。
アディダスのTシャツ、よく似合っててカッコいいです。
2012/06/13(水) 18:27:33 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
試験で緊張しないしょうちゃんは頼もしいな~

自分を振り返ってみると 試験前は 遅くまで勉強したり直前まで参考書を広げていたりと 緊張が増す事ばかりしていたような...

平常心で試験に臨んだショウちゃんは きっと合格するでしょう!

黄色のスカーフは よく似合ってるよ。
ローラースケートを習わないと(笑)
2012/06/12(火) 18:08:42 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
