空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月19日 (火) | 編集 |
ときどき私の仕事が遅くなり、
ショウの帰宅の方が早い時があります。
鍵を渡してあるので そんな時はショウがお留守番して待っています。

昨日は私が帰ってくると なんだか様子がおかしい。
よく見るとズボンを履き替えている!

ピーン!
(こりゃ~おもらししたな~)

問いつめてみると案の定、学校から急いで帰って
トイレまで行ったものの あと一歩のところで
間に合わなかったらしく ズボンに漏らしてしまったらしい

証拠隠滅を図ろうと思ったらしく 床は綺麗に拭いてあり
なんと濡らしてしまった便座カバーまで新しい物に変えてあった!
便座カバーって 裏をボタンとホックでとめなければいけないので
結構つけるの難しいと思ったのだけど
本人曰く 「むずかしかったけど がんばって替えておいた」のだそう(笑)

一生懸命頑張ってお掃除した姿を想像すると可愛くて
思わず笑ってしまったよ。
でも、お願いだから我慢しないで ちゃんと学校のトイレでしてきてちょうだいね~。

そして今日も私のほうが15分ほど帰りが遅くなってしまった。
急な夕立があり ビショヌレで帰ってきた私。
そしてショウも傘を持っていかなかったので ビショヌレの姿のまま
「ママ~おかえり~!」と出迎えてくれた。

「あらあら、着替えておけば良かったのにー」と私が言うと
「うん、洗濯物が濡れちゃうと思ったから全部取り込んでおいたんだ~」
だって。

自分の濡れた洋服を着替えたり、大好きなおやつを食べたりするのよりも
まず先に 洗濯物を取り込もうと思ってくれた その気持ちが嬉しかったよ。
いつも間にこんなに気が利くことができるようになったんだろう。
感動して涙が出そうになっちゃいました

ショウの優しさにいつもたくさん助けられている私。
いつもありがとうね!

24619.jpg
      「ケロのお洋服作ったよ~」
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★シーママ
いやいやe-330 褒めすぎだよー。
その前に、2年生にもなって漏らしてるほうがどうかと思うから~e-282 本人も恥ずかしさのあまり 必死で隠蔽しようとしたんだと思うわ(笑) 
2012/06/27(水) 12:14:04 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんすごいなー!
うちは、隠ぺいなんて全然考えてないから、もしも濡らしたらそのまま放置に違いない。自分の服は着替えるだろうけどね。

洗濯物を取り込むなんて、本当に偉いね。
頼まれた訳ではないのに素晴らしいです!うちは、、、100%乾燥機なので、ベランダに洗濯物を干していないので、取り込む事も干す事も知らないかも(汗)

しょうちゃんの考えて行動するキャパには、本当に感心するよ。これだけ出来たら学校でも面倒見がいいお兄ちゃんなんだと思う。
2012/06/25(月) 10:37:42 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★yuさん
私もショウに思いやりを持って接してあげないとな~っていつも思うよ。 あんまりできてないけどv-8

★大河パパさん
子どもの証拠隠滅はすぐにわかりますよね~。
メイちゃんもよくやるのですね(笑)
ショウは骨が太いのでガッチリ見えるかもしれませんね。
あとはとにかくよく食べるので 肉づきもかなりいい方だと思います(笑) 
2012/06/22(金) 16:24:14 | URL | しょうママ #-[ 編集]
証拠隠滅は、うちのメイもよくやりますよ。
すぐにバレますが(笑)。
ショウちゃん、自分より相手のことを先に考えるなんて、良い子に育ってるなあ。
空手をやってるせいか、写真を見るとガッチリした体つきになってて、カッコイイ男に磨きがかかってますね。
2012/06/21(木) 09:18:55 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
ショウちゃんは 優しさ 思いやりの心を持った子供に成長しているね。
読んでいて 涙がでそうになったよ(笑)
2012/06/19(火) 23:23:39 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
