空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月15日 (日) | 編集 |
日曜日の夕方、ショウがとても楽しみにしていた
空手の納涼祭がありました。

まずは恒例のすいか割り
この時ばかりはみんな、厳しい練習を忘れて
大はしゃぎです!

247161.jpg
「もう少し右ー!!」

必死で応援したおかげか? ショウの何人か前の子で
きれいにスイカが真っ二つに割れて 終了になってしまいました

どうしてもあきらめきれない息子、
先生に
「ボクもスイカ割りやりたかったー!!」
と直談判。

結局、「出来なかった子は形だけでもやりましょう」
ということになり、割れてしまったスイカを置いて
やらせてもらえました

2471612.jpg
 それでもとっても嬉しい

2471613.jpg
(結局 当たらなかったけど)

2471611.jpg
本人これで大満足(笑)

247162.jpg
   「甘くておいしい~!」

ハンバーガーの中に すいかを挟んで
大笑いしながら食べておりました

247163.jpg

最後はお待ちかねの花火

空手の仲間との楽しい思い出が出来たね。

いつも通常の練習が終わったら
同じ青帯のお友達は全員帰ってしまうのに
ただ1人 自らの意思で残って二部練習に参加するショウ。

そして目をキラキラさせて練習の後、こう言うのです。

「ママー、二部練習に参加すると先生にもっと難しい技を
教えてもらえるんだよ。 すごく勉強になって楽しいよ」

誰に強制されたわけでもないのに 
勉強になるからと1人で残って練習する息子が
とても誇らしく思えます。

ショウの頑張りが 空手の上達につながってくれることを
信じて 陰ながら応援していきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
はる君も水泳頑張ってるモンね~。 ショウは水泳はなぜか習いたくないんだって。(親は習わせたいんだけど・・・) やりたいことがハッキリしているから 今、やりたいことを精一杯頑張ってくれたらいいなって思ってるよ。

★yuさん
そうだねー。自分の意見は言うタイプだわ。
簡単には納得しないから結構頑固かもねー。
反抗期がきたら大変そう(笑)

★fish
一応、ものすごく安いお月謝をお支払いしているのだけど 多分、大会運営費とかにまわってるんだと思う。先生はほとんどボランティアなんじゃないかな~。そのかわり大人は無料で空手が習えるんだよ。 上手になったら無料で子どもたちを教えるためにね。だからショウも黒帯になって いつか子どもたちを指導することによって恩返しができたらいいなって思ってるよ。
2012/07/23(月) 17:13:49 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すいかを割る事が目的じゃないのね。
棒が当たるかやってみたかったのかな?

2部練習に残るって偉いね。
先生もボランティアでやってくれてるの?
2012/07/21(土) 23:07:49 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
自分の意見をしっかり言えるね。
スイカ割りが出来なかった他の子供たちも喜んだでしょうね。
ショウちゃんのおかげだ(笑)
2012/07/21(土) 16:33:32 | URL | yu #-[ 編集]
ショウちゃん、とっても嬉しそうな笑顔だね~。

自ら練習に参加して、「勉強になる」なんて・・・!!
ショウちゃん、空手が本当に気に入ってるんだね。
好きなことは、自分から頑張れるもんね♪
その頑張りは、いつかきっと報われるよ^^
2012/07/19(木) 00:25:48 | URL | とも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/18(水) 18:59:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
