空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月23日 (月) | 編集 |
いよいよ長い夏休みですね。
ショウの学校は二学期制なので通知表はないのですが
夏休み初日に学校で個人面談がありました。

先生の前に座ると
何を言われるのかドキドキです

「ショウ君は学校ではお友達とも元気いっぱいに遊んで
とても楽しそうに過ごしています。
国語の漢字テストもだいたい100点を取れているし
算数も計算が速いし 今勉強しているかさ(LとかDL)や長さも
きちんと理解しています。
体育の水泳もクロールで25m泳げてとても頑張っていました。
学習面では何の問題もないと思います。
ただ、残念なのが 宿題や連絡帳、生活カードなどの
提出物をきちんと出さないところです。
何回か注意しているのですが 後期はそこをもっときちんと
出来るようにしていけたらいいと思います。」

みたいなお話でした。

宿題は毎日ちゃんとやっているので
きっとボケーっとして出し忘れちゃったりしているんでしょうね。
家でもちゃんと気をつけさせなくちゃね。

さて、夏休み初日は学校のお友達と一緒に
ショウが行きたがっていた
光をテーマにした企画展に行ってきました。

247169.jpg

2471614.jpg
さまざまなアーティストが考えた
光をテーマにした遊べる作品が展示されています。

247165.jpg
紙ふぶきを撒くと だんだんお花が咲いてくるので
子どもたちは夢中になっていました。

247166.jpg
木が出てきたり 鳥が飛んできたり 影がいろいろ変化するので
とっても面白い。

247167.jpg
なんてったって、館内は涼しいし 光が作り出すアートは綺麗だし
とても過ごし易く居心地が良かったです。

2471610.jpg
お昼は近くのビュッフェへ

ショウが食事もデザートも大人顔負けの量を食べていたので
お友達のお母さんはビックリしていました(笑)
そういえばもう私と食べる量、変わらないもんな~。

247168.jpg
「いっぱいおかわりしちゃった

このまま健康に大きく育ってね!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★シーママ
うちも おっとりして大人しい感じの子と仲良しだよー。そういう子が好きみたい。 本人はけっこう怪獣なんだけどねe-282 
シーマンともなんとなく気があうような気がするよ。遊ばせてみたいな~。
2012/08/02(木) 19:42:06 | URL | しょうママ #-[ 編集]
個人面談お疲れ様ー★
うちは、家庭訪問も個人面談もあるよー!
思っていた通りの内容な面談でした(汗)行動が少し遅いみたいで、遊んでいる子は、やんちゃ君達ではなく、のんびりおとなしめの男の子達との事でした。自分に合うタイプと仲良くが、一番良いと思っているので、まあ良かったです。

しょうちゃんすごいね!学力バッチリなのは集中力が凄い証拠だ。出し忘れも、段々減っていくよ。問題なく優秀だね♪
2012/07/30(月) 18:01:32 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントありがとう
★ともちゃん
どうも~!北海道ではメールできて嬉しかったわんe-343
ショウの学校は、家庭訪問はないんだけど年に3回個人面談があるのよね~。毎回ドキドキだよ。
はる君も食べるんだねー。2年生でこれだけ食べるから この先もっともっと食べるんだろうね(笑) お米すぐになくなりそうー!
2012/07/28(土) 15:50:01 | URL | しょうママ #-[ 編集]
個人面談あるんだ~e-263
うちは、家庭訪問以来1対1の面談はないなぁ。
ちゃんとやってるのかしら~。

光をテーマにした企画展、楽しそう!
節電の夏は、できるだけ公共施設で涼まないとね♪

あら、ショウちゃんもいっぱい食べるんだね~。
うちも、はるは好きなものなら私以上に食べる時があるよ。
男の子は、いっぱい食べて大きく育ってほしいよね^^
2012/07/26(木) 22:33:21 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
