空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月24日 (火) | 編集 |
母とショウと3人で北海道旅行に行ってきました。

2472416.jpg
      「いってきま~す!」

暑い関東を離れて涼を求めて・・・のハズだったのですが
北海道も あつかった~
関東と ほとんと気温が変わりませんでした

まず最初に訪れたのが ずっと行ってみたかった
旭山動物園

ツアーだったので1時間40分しか時間がなく
特に人気だと言われている
アザラシ館、ペンギン館、北極グマ館を
駆け足で回りました

2472413.jpg
「こんなに近くでアザラシが見れるんだね~」

2472414.jpg
北極グマはカプセルに入って間近に見られるそうなのですが
全く近くに寄ってきてくれず残念 

2472412.jpg
あまりにもの暑さで ライオンもグッタリ~

少し時間が余ったので ショウが行きたがってた
両生類館へ。
(ここまで来て両生類とは・・・

2472411.jpg
カエルのトンネルに入ると~・・・

2472410.jpg
カエルがいっぱい いたー!!

247249.jpg
 「ワニもいるー!!」

予想通り、両生類館が一番楽しかったのだそうです。
(北海道まで来なくても見れるし・・・

続いてはバスで富良野へ。

長い道中も、車窓から見える美瑛の美しい景色に
眠気も吹き飛ばされました。

2472417.jpg

247247.jpg

247246.jpg

これぞ北海道といった景色ですよね。

2472415.jpg
ショウは景色よりも ただひたすらおやつを食べたり
おしゃべりをしたりしていましたが
よく長い道のりを ずっと我慢してバスの中で
大人しく過ごせたと思います。

247244.jpg
続いては富良野にある ファーム富田へ。

ドラマ「北の国」からや あらゆる雑誌やカレンダーなどで取り上げられて
有名なラベンダー畑なのですが
この時期は、こ~んなに綺麗なレインボー花畑が楽しめるんです!!

247245.jpg
こんなに美しい花畑を見るのは初めてで感動

247243.jpg
カフェも充実していて 美味しいメロンソフトを堪能しました

この後は 本日のお宿、糠平温泉へ。

「わんぱくキッズ大冒険」という子どもを対象にしたツアーだったので
夜はツアーのみんなで花火をしました。

247241.jpg

個人でこれだけ移動すると大変だけど
ツアーだと 全部考えてくれているから本当に楽でいいわ~。

ホテルの部屋では 嬉しさのあまりテンションMAX

パンツダンス3
「ちゃんちゃか ちゃんちゃか

パンツダンス2
「ちゃんちゃか ちゃんちゃか

パンツダンス1
「ハイ、ハイ、ハ~イ

朝早かったし 長時間移動で疲れているはずなのに
パンツ姿で大はしゃぎなのでした(笑)

2日目につづく 

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
北海道は暑かったけど たくさんの自然と美味しい料理に癒されたよ。 ものすごく食べちゃったよー。
2012/08/06(月) 09:35:15 | URL | しょうママ #-[ 編集]
北海道に行ったのね~。涼を求めて?って思ったら、関東と変わらなかったんだ、、そりゃ残念。
でもやっぱり自然がいっぱいで素敵だね~。
2012/08/03(金) 23:21:01 | URL | りえまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★yuさん
景色が綺麗なところが多かったので写真を撮るのも楽しかったわ!
腕はショウちゃんのほうがいいかもしれないけどー。

★fish
カエル、相変わらず大好きだよー。宝物みたいよ。
毎日持ってるから もうクタクタです(笑)

2012/08/02(木) 19:43:52 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お花畑、満開できれい〜!!
ショウちゃん、こんなところまでカエルちゃんと一緒なのね(笑)
2012/08/02(木) 16:10:10 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
旭山動物園に来ても カエルなのね(笑)

ホテルの布団の上ではしゃぐショウちゃんの声が聞こえてきそう~
美瑛は 絵になるね。
2012/08/01(水) 10:07:10 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
