空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月25日 (水) | 編集 |
2日目は早朝から忙しかった。

なぜなら、希望者全員に朝から熱気球に乗せてくれるというからです

今まで色々な体験をしてきたけど 気球に乗るのは私も初めて!

(揺れるのかな~)(落ちないのかな~)と期待と不安を胸に
いざ上空へ!

2472514.jpg

フワーっと 静かに
空へ空へと上がっていきます。

2472512.jpg

全く揺れることもなく安定しているから全然恐さを感じない。
なんて気持ちがいいのでしょう~。

2472513.jpg

10分足らずで終了だったけど
とても楽しい上空散歩でした

上空散歩の次は 地上散歩へ。
この辺りは普通に鹿などの動物がウロウロ歩いているとかで
私は動物探し。
ショウは空手の練習。

2472510.jpg

自然の中でする練習は気持ちがいいね!

2472511.jpg

結局 動物は見つからなかったけど 朝早くから活動した後の
朝ごはんは美味しかった~。 

続いて私たち一行は次の目的地、大空町の ひまわり畑へ。

247259.jpg

ひまわりは まだ満開という感じではなかったから あまり感動せず・・・。

短時間で色々なところを回るツアーなので パッパと写真だけ撮って次へ行こうと
思ったら ショウが「ボクも写真撮りたい」と言うので
私のカメラをショウにバトンタッチ。

2472515.jpg

あれ~!? 同じひまわり畑の写真なのに
ショウが撮った構図の方が すごく上手ー!!
意外にも写真のセンスがあることが判明(笑)
(ここから自信をつけたのかカメラ貸して~と頻繁に言われるようになったけど) 

さてさて、次の目的地は渡辺体験牧場。

247258.jpg
牛の乳搾りに挑戦

247257.jpg
    「いっぱいしぼれたよ!」 

247256.jpg
牛乳大好きなので 絞りたてのミルクはたまらな~い!
(この後食べたソフトクリームも最高だった!!)

247255.jpg
牧場では 大きなデカトラクターにも乗せてもらいました。

247254.jpg
広大な牧場は 気持ちがいい~!

この牧場では3年後の自分に手紙を書こうという企画を行っていて
みんなで自分宛に手紙を書きました。
ショウのを覗いたら
「小学5年生のボクは 今の洋服、きついんだろうな~」
って書いてあったわ 
(もっと他に書くことなかったのかい!)

この手紙、3年後に本当に届けてくれるそうですが
5年生のショウが見たら どう思うのでしょうかね(笑)

夜は阿寒湖にある ニュー阿寒ホテルという
とても豪華なホテルに泊まりました。

食事も食べきれないくらいの品数のあるビュッフェで最高でした!

247253.jpg
北海道は食事もスイーツも美味しいから本当に食べてばっかりです。

夜は 偶然アイヌ人による松明祭りが行われていました。
松明を持って 温泉街を歩くというお祭りらしいのですが
一般観光客も参加できるということもあり たくさんの人が集まっていました。

247252.jpg

ショウも「ボクも火を持ちたいよー!」と大騒ぎだったのですが
重い松明を持って歩かなければならないということで
子どもは参加不可で見学のみとなりました
私はこんな暑い中やりたくなかったのでホっとしたけど(笑)

247251.jpg

見ている分には とても幻想的で素敵だったよ。

夜は早朝から動き回っていて疲れていたのか
みんなあっという間に寝てしまいました。

3日目につづく 

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
ショウちゃんのお気に入りの一枚は 最後のガイドさんと撮った写真だそうです(笑) なんでそんなに気に入ったんだか・・・。

★fish
そうだねー。私もかがんで撮れば良かったんだよね~。そんな発想もなく・・・。 完全に私が負けました。
2012/08/02(木) 19:45:37 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウの写真が上手く見えるのは、背が低いからじゃない?

ひまわりの写真、ママもかがんでとったら、もっとひまわりが密集して見えたかもね。
2012/08/02(木) 16:11:02 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
早朝から盛りだくさんの楽しそうな行事!

しかも空手の早朝練習まで(笑)

松明を持ってのお祭りに ショウちゃんは参加したかったでしょうね。

ショウちゃんは写真が上手。
ママのお気に入りの一枚ですね!
2012/08/01(水) 10:16:08 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
