空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月01日 (金) | 編集 |
 センジュママと池袋で開かれている
トミカ博へ行ってきました。

毎年、ものすごく混むらしいので
夏休みが終わるのを待って
平日の雨の日に行ったというのに、ものすご~い人!!

聞くところによると 新幹線に乗って来た人や
学校を休んで来たという人もいて
その気合いにはビックリです

数々の 展示やアトラクションがある中、
私達が行ったのは 無料プレイランド!

18912.jpg

ここでは 好きな電車やトミカで自由に遊べるんです。

遠方から来たおばちゃん達に負けないように
私達も気合いを入れて 1時間近く並び
やーーーーっと中に入れました

18916.jpg

   「どの電車で遊ぼうかな~

線路は自分たちで組み立てなければいけないんだけど
私もセンジュママも こういうの、センスがないから
なんだか へんてこな形のレールになってしまいました
上手な人は 5階建てのレールを作っていたり
電車と一緒に 車も走れるように作っていたり
不器用な私達は ただ関心するばかり・・・

18915.jpg

まぁ、レールがどんな形でも
ショウには関係ないみたいだけどね(笑)

遊べる時間は50分間。
最初は こんなに遊べないや~って思っていたけど
ママも必死でレールを作っていたこともあって
あっという間に 終了時間になってしまいました。

予想はしていたけど
この後が 大変だったわ~

189167.jpg

      「まだ あそぶ~!!

床に転がって泣き叫ぶショウを
むりやり抱えて 会場を後にしました

こんなに楽しんでもらえて
連れてきた甲斐があったけど
ママは ものすご~く 疲れたのでした

1891.jpg

    「まだ あそぶ~・・・」

コメント
この記事へのコメント
★あきママさん
トミカ博って 全国でやってるみたいよ~!
あきちゃんも車好きだから 夢中になりそうだね!
近くでやるといいね~!
2006/09/06(水) 23:02:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
いってみたーい!
いいな、いいな。
すっごい楽しそうだね。
でも、遊ぶのに1時間待ち!?
子供たちはおとなしく待ってくれた??

ウチもこういうの行ったらきっと、子供よりパパとママが夢中になっちゃうかも。。。
東京以外の都市でもやってくれないのかしら???
2006/09/06(水) 15:46:59 | URL | あき #-[ 編集]
★ともちゃん
そうねー。大人でも楽しかったから 子供には夢の世界だっただろうね!! 来年は もっとすんなり帰ってくれないかもーe-263
2006/09/05(火) 23:11:49 | URL | しょうママ #-[ 編集]
トミカ博、確か札幌でもやってたわ。
遠いから、行けなかったけどね。
まさに、乗り物好きの男の子にとっては、夢みたいな空間でしょうね。
しかも、そういうのって、結構ママも真剣になっちゃうんだよね。
ショウちゃんが帰りたくない気持ち、わかるわ~。
うちの息子も、絶対に猛烈駄々をこねると思うわ!
2006/09/05(火) 21:37:02 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
最初は レールを組み立てるの(面倒だな~)なんて思ってたけど
やってみると だんだん楽しくなってきて 子供そっちのけで
ママたちはレール作りに夢中になっちゃったよ~(笑)

★父ちゃん
≧(´▽`)≦アハハハ そうだね~!
平日なのに パパたちもたくさん来ていたよ~。
みんな子供以上に、夢中になっていた気がするわ~!

★みぃちゃん
名古屋でもやるんだー!!
みぃちゃんなら カッコよくレール組み立てちゃうんだろうな~。
トミカ博限定モデルとかもあったから お土産屋さんでは血が騒ぐと思うよ(笑)  楽しんで来てね~!!

★kanataママ
ものすごーーーい人だったから 優花ちゃんも連れて行くのは
大変だと思うよ~。 行くなら来年がオススメかもー!
池袋までは センママがv-448で連れて行ってくれたわ~。 雨降ってたから大助かりv-344

★u-mamaさん
あぁ~! 是非お会いしたかったです~v-356
大人もけっこう楽しめる内容だったけど あの人ごみは
疲れました・・・v-393
行くなら絶対平日がオススメですよ~。
2006/09/04(月) 23:21:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おぉ~~~。ウチも平日なら大丈夫かなと9月1日に行きたいねなんて話していたんです。でも、パパが夏休みをとってプールに行くことにしちゃったので結局行かなかったけど。
行ったら会ってたかも~。残念。残念。
2006/09/04(月) 13:42:51 | URL | u-mama #-[ 編集]
チェックしてたのにすっかり忘れてた!
でもきっと家もしょうくんの様に(たぶんもっと大変v-356)最後は大泣きしちゃうんだろうな・・・
人ごみ・泣き顔・叫び声・・・想像するだけで行けない。
しかも池袋。
連れてったしょうママ・せんママは本当にえらいよ!
電車で行ったの~?
2006/09/03(日) 23:58:28 | URL | kanatamom #-[ 編集]
トミカ博!12月に名古屋でやるの!もう前売り券も買っちゃったぁ♪超楽しみなんだぁ~(´∀`*)ウフフ

レール組み立てるのって楽しいよ~!いっぱいないと出来ないことだけど、なんか張り切っちゃう。慣れれば簡単だよ!

ショウちゃんの「まだ遊ぶ~!」、うちも一緒。床をのた打ち回るのは恥ずかしいからやめて欲しいよ~。
2006/09/03(日) 22:36:15 | URL | みぃ #-[ 編集]
これはときめくなぁ。父ちゃんが「ずっと遊びたいんじゃーっ」てなりそう。(*^_^*)
2006/09/03(日) 22:24:10 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
へぇぇ!トミカ博!!
これは康生も喜びそうだわ~!!
レール組み立てるのって、やったことないけど大変そうだよね!
5階建てのレールなんて、初心者の私が作ろうと思ったら何時間もかかりそうw
康生も最近『まだ遊ぶ~!』が激しくなってきて大変になってきたよ(^^;)
2006/09/03(日) 09:59:59 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
