空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月02日 (木) | 編集 |
パパの会社の知り合いが捨て猫を3匹保護し、
里親を探しているらしいと言って 子猫の写真を見せてきた。

とっても可愛い子猫の写真に ショウは
「飼いたい~~~!!」と大興奮

パパも猫好きなので
「ショウのためにも飼うのはいいことなんじゃない?」なんて言い出し
とりあえず、(見るだけ見てみよう)ということで家に連れてきてもらうことに・・・。

そして夜、ついに我が家に子猫がやってきた。
オス2匹、メス1匹で とっても小さな子猫だった。

猫は知らない場所が苦手と聞いていたのに 初めての我が家のリビングにも
全く恐がることなく 楽しそうに兄弟でじゃれあって遊んでいた。
そして見知らぬ私たち家族の所にも人見知りを全くせずに
ニャ~と近づいてきてくれた。

猫があまり得意ではなかった私も
(か、かわいい) と思わず目が釘付けに
もちろん パパもショウもあまりの可愛さにメロメロ

当初、1匹だけなら引き取ってもいいかな~と考えていたのですが
兄弟で楽しそうに遊んでいる姿を見たら 一緒に引き取ってあげたほうが
いいのかも?と思い、
オス2匹を引き取って飼うことにしてしまいました!!

さ~て!!ここからが大変!!
猫の知識が全くないので 本やネットで猫の飼い方や習性を調べたり
トイレやエサ、ブラシ、爪きりなどの用意で大忙し

1日目の夜は緊張して ほとんど眠れず
2日目、3日目も慣れない猫の世話に1日中終われ
4日目についに私、38.6度も高熱を出してしまいました
(夜、早めにゆっくり休んだら熱もすぐに下がったけどね)

イヤ~、ショウが生まれたばかりで
1日中ショウのお世話にバタバタしていた頃のことを思い出したよ。
本当、赤ちゃんが来たみたいな賑やかさです(笑)

でも大変な分、家族に笑いもたくさん増えたし
ショウも「弟が2人もできたー!」と大喜びで
せっせと エサをあげたりトイレの掃除をしてお世話を
してくれているので 
本当に引き取って良かったなって思います。

24823.jpg
 ナツくん

24824.jpg
 モチくん

24822.jpg
とーっても仲良しで遊ぶ時はいつも一緒

24821.jpg
 お昼寝も一緒

24825.jpg
 ご飯はモリモリ食べます

24826.jpg
       「ずーっと大切にするね

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★シーママ
トイレはうちに来たその日にあっという間に覚えてくれて一度もトイレ以外の場所でされたことがないから、犬よりはその点は楽かな~って思ったよ。爪とぎは 専用の爪とぎする場所を買ってそこでするように躾してるよ。あとは事前に壁にレジャーシートを貼って防御してます(かっこわるいけど) 思ったより猫って飼いやすいし長時間のお留守番も平気だしペット初心者にはいいかもって思ってます。シーママもどう~~??

★ともちゃん
甘えてくるとき、カワイイよ~。 いつも2匹でじゃれあって遊んでるよ。


2012/08/23(木) 22:14:52 | URL | しょうまま #-[ 編集]
ねこちゃん、かわいい~v-10
癒されるね~
2012/08/23(木) 09:21:38 | URL | とも #-[ 編集]
ちゃんとお世話するしょうちゃん、えらいぞ!
うちだったら遊ぶだけなんじゃないかしら(汗)

猫ちゃんで一番心配なのは、壁にがりがり爪を立ててしまうことかも。実家で飼っていたとき、爪とぎも購入したけど、壁紙やられたわ(汗)適当に少しだけ爪切って丸くしていたよ。

おトイレとか上手く行ってる?
始めは大変だよね。動物飼うと外出時が心配なので我が家は、飼わない方向だけど、お邪魔した時に動物がいると和むよね♪
2012/08/20(月) 11:29:05 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★yuさん
いつも兄弟で仲良く遊んだりケンカしたりしてるから 一緒にひきとって良かったなって思うよ。 毎日癒されてます。

★fish
まだ生後1ヶ月半の子猫だから チワワよりも小さいよ~。
間違えてふんずけちゃったりするくらい(笑) 
可愛いうちに見にきてね~。


2012/08/17(金) 13:15:54 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃんに兄弟ができてよかったね。
これからもっとふっくらしてくるのかな、ネコちゃんたち。
2012/08/12(日) 18:44:32 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
兄弟仲良く遊んでいるのを見ると 一匹だけ...は悲しすぎる。
ショウちゃん、一気に弟が二人できて良かったね(笑)
2012/08/12(日) 13:55:14 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
