空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月26日 (日) | 編集 |
バルセロナオリンピックの体操競技の銅メダリスト 松永政行さんによる
体操特別レッスンというイベントがあったので 
最近食べ過ぎによりちょっぴり肥満気味&運動不足のショウを連れて
行ってきました。

まずは 跳び箱のレッスンから。

033 (208x320)

跳び箱がない状態で 踏み切り台を思い切り飛ぶ練習から始めます。

034 (208x320)

次は踏み切り台をジャンプして跳び箱を渡る練習。

タイミングがつかめたら いよいよ跳び箱に挑戦!

035 (208x320)
ありゃ~ 失敗

跳び箱がまだ長すぎるのか、手を前につくことが出来ず
結局最後まで跳ぶことができませんでした。

続いては 逆上がりの練習。

036 (320x208)
先生が見本を見せてくれます。

ショウも逆上がりなら出来るのですが
今回の鉄棒は自分の背よりも高いものだったので
悪戦苦闘

037 (208x320)
お尻が重すぎて あがりませ~ん。

結局1時間半のレッスンではたいした成果も出ず
あっという間に終了~。

最後は質問コーナー。

・・・といっても子供たちが生まれる前のオリンピック選手。
(私でも知らなかったし
質問と言われても なかなか思い浮かばず 会場はシーンと
静まりかえってしまいました。

そんな空気を変えなくちゃ!と思ったのか
なんとショウが「はい!」と手を挙げているではありませんか~。

いったい何を聞くのかと思ったら

038 (208x320)
「どこのスポーツきょうしつにいっていましたか?」
と聞いていました(笑)

松永さん、教室には行かず中学校の部活で練習して頑張ったのだそうです。
体操を始めたのも部活が最初だったみたいなので
かなり遅咲きですよね。
それでオリンピックでメダルを獲得できたのだから すごいことだと思います。

最後は銅メダルを首にかけていただき記念撮影。

039 (208x320)

「ママー、メダル 重かったよ~!」
と嬉しそうに報告してくれました。

今日の様子を見て ショウが体操競技でオリンピックに出ることは
なさそうですが 貴重な体験ができて
良かったです。 

コメント
この記事へのコメント
ショウちゃん、本当にいい体験をされましたね
松永さんは、バルセロナオリンピックで、男子体操団体と、種目別平行棒で銅メダルを獲得されました。
メダリストに指導されて、記念撮影もして貰えたって、いいな~。
2012/09/17(月) 18:54:38 | URL | さかやん #-[ 編集]
シーンとしている中で質問したらカッコイイと思ってしたんだって(笑)
でも、いきなり「質問何かありますか?」と聞かれると 意外と急には思い浮かばないもんだなーと思ったよ。
2012/09/06(木) 19:29:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おお~♪
ショウちゃん、貴重な体験をしたね!
シーンとしているときに、率先して質問できるなんてすごい!!
頼もしいね^^
2012/09/04(火) 10:26:02 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
