空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月30日 (木) | 編集 |
妹がギリシア人の旦那さんと一緒に日本に帰国したので
母と一緒に成田空港へお迎えに行ってきました。

約2年ぶりの再会! 
元気そうな2人の笑顔を見たら嬉しくて話が止まらない私(^o^)
2人とも長時間の飛行機で少々お疲れ気味でしたが
話すことが盛り沢山だったので みんなでファミレスへ。

タソ君は店員さんを呼ぶときのテーブルボタンに
「おぉー!すごいシステムだ!」と目を丸くして驚いていました
日本では あたりまえのことも外国人から見たら不思議な光景
なのでしょうね。

この後、みんなで一緒に ショウのサマースクールのお迎えに行きました。
いつもは私か母がお迎えに行くのに この日は4人も来てくれたから
大喜び 

9日間通ったサマースクールもちょうどこの日が最終日。
先生がスクールでのショウの様子を英語で説明してくれたんだけど
ほとんど何を言われているか理解出来ない私を見て
タソ君に 「エイゴ ヘタデスネ」
と日本語で言われてしまいました
私ももう少し頑張らなくちゃね

2483013.jpg
スクールのアイドル「メリーさん」と一緒に記念撮影

2483012.jpg
帰りの車内でギリシアのお土産をもらって大喜び

可愛いお洋服とカエルのお守りがついたキーホルダーを頂いたよ!
ありがとうね

夜はタソ君と妹の帰国をお祝いして
みんなで近くのお気に入りのイタリアンにお食事に行きました。

2483010.jpg
  「ヤマスー!」 (ギリシア語の乾杯)

お食事はどれもすっごく美味しかった~

248306.jpg 248305.jpg
248307.jpg
前菜

248303.jpg 248302.jpg
パスタ

248304.jpg
魚料理

248301.jpg
肉料理

最後は2人にサプライズデザートが出てきたよ!

248309.jpg

248308.jpg
「おいし~い

みんな最後は食べ過ぎてお腹いっぱいだったのに
大人とほとんど同じ量をペロっと食べたショウは
本当にすごい食欲だー。

タソ君と妹はギリシア経済が落ち着くまではしばらく日本を
生活拠点にするそう。
気軽に会えるようになったから 嬉しいな~。
色々なところに遊びに連れて行ってあげたいと思います。

~おまけ~

2483011.jpg
タソ君にそろばんを教えてあげるショウ。
みんな真剣です(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
日本でお仕事探して1から再出発するから これはこれで大変なんだろうけどね~。 妹夫婦ならきっと大丈夫かなって思ってます。
2012/09/20(木) 16:53:12 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そっか~、ギリシア今大変そうだもんね。
せっかく日本に少しいられるなら、思いっきり楽しまないと♪
ところでそのイタリアン、すっごく美味しそう~^^
私もその「ヤマスー!」に紛れ込みたいわ・・・
2012/09/07(金) 09:19:13 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
