空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月20日 (木) | 編集 |
ご無沙汰していました~。

夏休み明け早々、私の勤めていたお店が急に9月いっぱいで閉店することが
決まったり、ショウの公文がこれまた10月いっぱいでなくなってしまうことに
なったりで バタバタしておりました
2012年後半は何かと新しい場所でのスタートになりそうです。

さてさて、夏休み明けは まずショウが行きたがっていた
恐竜博にお友達と行ってきました。

249202.jpg
私は何度来てもやっぱり恐竜の骨には興味がわかず
たいして面白くないのですが
ショウは1つ1つとても楽しそうに見ていました。

249201.jpg
発掘体験が出来る場所もあったよ~

夏休み明けだったから とっても空いてたわ。

週末は タソ君の誕生日パーティーを焼肉屋で開きました。

2492011.jpg
相変わらず調子にのって大ハッスル(笑)

タソ君には「日本の有名ブランドよ~!」と
ユニクロのシャツをプレゼント
そして母は高島屋のシャツをプレゼント
日本人ならランクの違いがバレてしまいそうですが
ギリシア人なら そんなに気づかれないかな~?

2492010.jpg
「ぼくはお肉いっぱい食べて大満足~

タソ君に続いて 先週、親友のせんじゅ君のお誕生日だったので
我が家で誕生日パーティーを開きました。

249205.jpg
甘いクリームのケーキが苦手なせんじゅ君のために
今年は和菓子のケーキをセレクトしてみました。

ペンギンの和菓子ケーキ、すっごく可愛いでしょ~!!
味もすごく上品で美味しかったよ!!

249204.jpg
プレゼントはクロックマンという 喋る時計にしました。
育て方によって性格が変わるそうで 面白そう。
ショウも「ぼくもほしいー!」ってずっと言ってたわ。

せんじゅ君 8歳おめでとう!
赤ちゃんの頃から毎年一緒にお祝いできて嬉しいです。
これからもずっと仲良しでいてね。

そしてまだ7歳の息子は~。

249206.jpg
相変わらず毎日家でゴロゴロしていま~す。

249207.jpg
やれやれ、だらしない3兄弟だ~

249208.jpg
モチったら、なんていう格好ー!

249203.jpg
失礼いたしました

モチとナツはお腹に虫がいるようで 多少下痢が続いているのですが
お薬のおかげで最近少しずつ症状が落ち着いてきました。
それ以外では 何でもよく食べるしよく遊ぶし人懐っこいし
とても元気で可愛いです
毎日癒されてるよ~。

そして最後に1つ!
ショウが夏休み中に受けた フラッシュ暗算検定の3級に
見事合格していました。

249209.jpg

ダメもとで受けたから合格と聞いて親子ですごく喜んじゃいました。
今月末は2級にチャレンジする予定。
合格するといいな~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
和菓子ケーキ、甘いものが苦手な人には喜ぶと思うよ~。私は甘いものが大好きなので洋菓子でも和菓子でもどちらでもOKだけどね~v-8

★yuさん
そういえば、今日もパパじーじばーばとお食事行ったんだけど
お腹出してたわー(笑) 
「お腹でてるでしょ~ オデブでしょ~」なんて大笑いしてたよ。
相変わらず食べすぎです。

★かおりんさん
確かに、最近反抗期というか 生意気なことを言うようになったと思うわー。すぐに言い訳したり口ごたえしたりするしね!
これも成長なのかな~と グっとこらえてるけど ついこっちもカーっと熱くなってしまうこともしばしばですe-330

2012/09/30(日) 17:47:12 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ごぶさたしてまーす!
みんな元気そうですね♪
コメントしてない間に、夏休みも終わり、ねこちゃんも飼って♪
そしてフラッシュ暗算?すごいなぁ~!そんな検定があることすら知らなかった私(笑)
しょうちゃんはいろいろすごいな~、いつもびっくりさせられます。
うちは今反抗期なのかなー、もう毎日大変ですよ(^^;)
10月からはいろいろ環境がかわりそうだね、また新しい環境でがんばってね♪
2012/09/27(木) 13:36:35 | URL | かおりん #-[ 編集]
フラッシュ暗算検定合格おめでとう!
頑張った分だけ結果がでるから嬉しいね。

センジュくんは しっかりした顔つきになって大きくなったね。

ショウちゃんは テンションが高くなると すぐにお腹をだす?(笑)
笑い声が聞こえてきそうです
2012/09/25(火) 10:05:16 | URL | yu #-[ 編集]
ショウちゃん、フラッシュ暗算3級おめでとう!
すごいね~!!頑張ってるね~!!!
それだけ頑張ったら、お家ではゴロゴロ息抜きも大事よね^^
うちなんて、ろくに頑張ってないのにゴロゴロしてるよ・・・

せんじゅ君の和菓子ケーキ、すごいね~!
そんなの初めて見たわ。
おばあちゃんとかも、喜びそう~♪
2012/09/24(月) 08:35:50 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
