空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月02日 (土) | 編集 |
金曜日から日曜日まで 旦那が出張で いないので
実家に帰ってきました。

お昼は みんなで近くの森林公園へ。

1892.jpg


マイナスイオンをいっぱい浴びながら
おにぎりを食べたり

18922.jpg


芝生の上を 裸足で走り回ったりして
思いきり遊びました。

18923.jpg


いつのまにか、
「かいかい~(かゆい) 蚊にしゃしゃれた~」
なんて言うようになって 大笑い!

虫除けを付けていても 唯一塗っていない顔などを
狙ってくるので 蚊ってスゴイ!!

夏は終わりでも
蚊はまだ たくさんいるので気をつけましょう~。

コメント
この記事へのコメント
★ともちゃん
ほら、うちの息子、おじさん顔だから 麦わらとかおにぎりとか
似合っちゃうのよ~(笑)
フランスパンとかハンチングは似合わないんだけどね(* ̄m ̄)プッ
2006/09/05(火) 23:10:04 | URL | しょうママ #-[ 編集]
いやー、ショウちゃんは麦わら帽子が似合うねぇ!
おにぎり姿も、勇ましくてステキよ♪
それにしても、ショウちゃんの言葉の発達は目覚ましいね!
うちはまだ、ほとんど2語文だよ。
2006/09/05(火) 21:41:46 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
最近は ちゃんと現在形や過去形や否定文も言えるようになってきて 言葉らしくなってきたよ~。 教えなくても自然に覚えてるから
子供のヒアリング力は すごいよね~。 こんなに柔らかい脳があれば 私も英語が どんどん覚えられるのにe-282 

★父ちゃん
目のまわりとか 指と指の間とか 細かいところを狙ってくるよね~e-263
O型の人は 特に刺されやすいそうですよ!

★みぃちゃん
すぐに薬を塗ってあげれば あっという間に 治っちゃうよね~!
ショウは3語出るといっても まだまだ宇宙語の方が多いよ~e-282
これは 緑の特急●◆※△★×♪・・・・・って感じ(笑)

★kanataママ
やっぱり木が多いところは癒されるよね~。
最近は 私がちょっとでも腕をかいていたりすると
すぐに「ママ、かいかい? 蚊?」って聞いてくるよe-330
2006/09/04(月) 23:06:03 | URL | しょうママ #-[ 編集]
自然が一杯のとってもいい所だね。
癒されそうだわ。
最近の蚊って、あんまりチクッってしなくて、ソフトタッチじゃない?
気が付くのがいつも遅れるんだよね・・・
蚊も進化してるのかしら。
しかしショウくんの文章力すごいねv-33
2006/09/04(月) 00:00:19 | URL | kanatamom #-[ 編集]
やっとアオが単語出るようになったと思ったら、ショウちゃんはもう3語もしゃべれるんだね!すごい!うちは蚊に刺されてもあまり気にしないよ。虫除けしても刺されるからなんか意味ないよね・・・。

2006/09/03(日) 22:38:58 | URL | みぃ #-[ 編集]
目の周りはヤバいやろ、ということで虫除けの薬を塗らないと、
そこをピンポイントで狙ってくるからね、奴等は。(-_-;)
2006/09/03(日) 22:25:44 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
すごいね~ショウちゃん!
もう普通に喋ってる~!!
うちはやっと3語喋るようになったと言っても、接続語とかまだまだ下手糞だわ!
『蚊に刺された』とか『に』っていえるのが、すごいわ~!
おにぎりの写真、いい写真だね~♪
2006/09/03(日) 10:01:44 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
