空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月04日 (木) | 編集 |
今日で2年生前期の授業が終了。
明日から秋休みです。

私の頃は秋休みなんてなかったから 
今でも少しこの「秋休み」というのが不思議な感じです。
まぁ期間も5日間と短いんですけどね!

そして2年生最初の通知表を持ち帰ってきました~。

dc100402.jpg

ショウが「あまりよくなかったよ」と言うとおり
国語、算数、生活、音楽、図工、体育の全25評価のうち
一番良い◎は7個のみ。
後は全部普通の〇でした
1年生の前期は◎13個もあったのにな~。

でも、算数だけは4評価中3つ◎を頂けていました!
生活と体育は1つも◎はなし!
提出物を出し忘れているのがやっぱり影響しているかもね~。

まぁ、後期に頑張ってもらいましょう。

dc100403(てがき1)

先生からのコメントは
「明るく元気に学校生活を送り、いつも笑顔が見られます。
集中力が出てきて、話の聞き方も向上してきています。
生き物が好きで、ヤゴの体の変化をよく見て観察記録文を書くことが
できました。 係や当番活動も頑張り、手紙係として忘れずに
手紙を取りに行き、学級に届けることができました。」

とのことでした。
先日も 他の用事で給食当番ができなかったお友達に代わり
自分から給食当番を手伝ったそうで 先生にも褒められた
そうです。
こういう気遣いができるのって大事だと思うよ。

このままの優しい元気なショウでいてくれたら
それでいいと思います。

さて、我が家はこれから秋休みを利用して
シンガポールに行ってきます。
・・・がしかし誰も計画を立てるのが得意ではないので
せっかく買ったガイドブックもほとんど目を通さないまま。
決まっているのはフライトとホテルだけで
後は何の計画もありません
日本語も通じないらしいし 大丈夫かしら。
ショウが「ぼくがいるからだいじょうぶだよ!」なんて
頼もしいことを言ってくれているので
しっかりついていこうと思います(笑)

104neko.jpg

猫ちゃんたちは初めてのペットホテルへ。
しばらくお別れだけど 兄弟仲良くお留守番してるんだよ~。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
