空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月06日 (土) | 編集 |
3日目は、セントーサ島で人気のアクティビティに挑戦!

まずは「セントーサ・リュージュ&スカイライド」へ。

24100616.jpg
レバーを押せば進み、引けば止まるという いたって簡単な操作。
ショウも1人乗りに挑戦です!

結構スピードが出るので最初、おっかなびっくりでしたが
何度か乗るうちにコツがつかめたようで
最後は家族で競争できるまでに成長しました。

24100615.jpg
ショウはパパに勝って大喜びだったよ!
小さい子でも出来るアクティビティなので オススメです。

24100614.jpg
またまた噴水を見つけて水遊び
今日も着替えなし!勘弁して~

続いて、「メガジップ・アドベンチャーパーク」へ。

先日、テレビの「弾丸トラベラー」でも紹介されていたのですが
山から海に向かって450mを時速50kmで一気に滑り降りる
私が是非トライしてみたかったアクティビティです。

24100617.jpg

身長130cm以上あれば1人で滑ることが可能。
ショウはギリギリ身長制限をクリアしたので
1人で挑戦したよ!
(写真撮りそこねちゃって残念~

ものすごいスリルが味わえるので
刺激が欲しい方は是非チャレンジしてみてね~

24100613.jpg
お昼は近くのマックへ。
「サムライバーガー」って何だろう?と思ったら
てりやきバーガーでした
日本は食べ終わったら自分でゴミを捨てるけど
シンガポールは片付け専門スタッフがいて
テーブルに置きっぱなしでもいいみたい。
マックだけでなく、他のフードコートや
カフェも「返却口」というものは存在しませんでした。
自分でゴミを片付けるのって日本だけ??
国によってこんなところも違うのね~。

続いてはホテルに帰って ショウが一番熱望していた
プールへ。

24100612.jpg
水槽みたいな面白いプールでしょ~!

滑り台も何もない いたってシンプルなプールなのですが
監視員も他に泳いでいる人もいない
まさに貸切状態!!

24100611.jpg
これが良かったみたいで
普段は監視員に注意されてしまう飛び込みやダイブもし放題!
プールの中にいるパパの背中にジャンプ~ 

パパも容赦なくショウを放り投げたりするもんだから
「もっとして~!」
と大喜び!!
男の遊びって本当に激しいわね~。

24100610.jpg
   「あぁ~たのしい!」

プールで遊んだ後、人見知りしないショウは、
ホテルのフロントのお姉さんと何やらお喋り。

どうやら英語で「きょうはボクの誕生日なんだ~」と伝えたようで
「おめでとう~!!ちょっと待ってて!アイスあげるわ」
と 奥からアイスクリームを持ってきてくれました。

誰も日本語が話せるスタッフがいないので
ものすごく不安だったのですが
ショウが結構いい通訳になってくれたので助かりました

夜は楽しみにしていたナイトサファリへ。
ホテルの人に薦められた送迎付のツアーに申し込んだので
ホテルからバスで移動です。

このバスガイドさんが結構面白いおばちゃんで(笑)
ショウがまた調子にのって
「今日、ボクの誕生日なんだ~」と伝えると
「オォー!ハッピーバースデー」と言って投げキッス。
そして自分のほっぺにもキスをするようにショウに促し
ショウも流されるまま ほっぺにキス(笑)

その後、何度も何度もキスを要求され
チュッチュチュッチュほっぺにキスをさせられていて
大笑いでした。
(ショウは イヤだったみたいだけど

2410069.jpg
ナイトサファリなので入場はすでに夜8時半!

でもさすが観光名所とあって ものすごーーーい人!!

2410067.jpg
日本語トラムも1時間に1本あったのですが
ショウが「英語でいいよ」と言うので(カッコいいわ)
英語トラムに乗車し、見学しました。

2410068.jpg
「いってきま~す」

窓も何もないオープンバスみたいな乗り物なのに
周りには目をギラギラさせた ライオンが~!!

2410066.jpg
(こっちに来たらどうしよう~)とドキドキでした。

2410065.jpg
 像も発見!

2410064.jpg
トラムは停車駅で自由に降りてOK!
歩いて見学することもできます。
(私は歩きのほうが恐かったわー)

2410063.jpg
 今にも飛びかかってきそうなムササビ

夜の散策を楽しんでいると
ガイドさんが「集合時間は10時15分」と言っていたのに
時間はすでに9時30分!
まだ夕食も食べていなかったので 急いで焼き鳥を注文。
しかし、この焼き鳥、注文したのになっかなか出てこないー!
イライラしながらショウに英語で
「焼き鳥はまだなの?」と聞いてもらったら
「隣のスペースで焼いてもらって~」だってー!!
もうー! 先に言ってよ~

そんなこんなで時間はすでに9時50分!
私達がいる場所は集合場所からちょうど一番離れた場所にあるフードコーナー。

急げー!!!

こんな夜に日本語が通じない場所に置いていかれたら
大変だ~。
焼き鳥を急いで口の中に放り込んで 全速力で集合場所へ。
ギリギリなんとか間に合いました。
結局1組間に合わないグループがいたのですが
さすがシンガポール。 容赦なく置いて帰られてしまいました(笑)

ホテルに戻ってきたのはすでに夜11時過ぎ
さすがにショウは遊びつかれて限界です。

パパと
「そういえば今日はショウの誕生日だったのに夕食、焼き鳥だけだったねー
ケーキも食べられなかったよ。可哀想だったね~」
などと話しながら部屋に入ると~

2410062.jpg
なんと、ホテルからバースデーケーキのサプライズが~!!!

お姉さんとの会話の中でちょこっとショウが
「今日は誕生日なんだ」と言っただけなのに
ここまでしてくださるなんて~
その温かい心遣いに家族全員感動してしまいました。

24100618.jpg
ショウも眠気から復活して大喜び

ギリギリ10月6日に
ショウのお誕生日をお祝いすることが出来ました。

2410061.jpg

そしてこのケーキの美味しかったこと~
夜中なのにペロリと食べてしまいました。

 4日目に続く

コメント
この記事へのコメント
★fish
そうそう、結構実践で使えたから役にたったよ。これで本人も自信をつけてくれたらいいんだけどね~。
ホテルは最高だったよ! シンガポールに行った時には是非泊まってみて~。

★yuさん
私は外国のケーキは食べるの苦手なんだけど、ここのケーキは甘さ控えめですっごく美味しかったの~!!
サービスが太っ腹で感動したわ!!
2012/10/28(日) 15:11:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
サプライズのバースデーケーキは 感激ですね!
貸切状態のプールは 楽しそう~
ショウちゃんは スリル、スピードは好きなのに 幽霊、お化けは苦手(笑)

ナイトサファリで歩くなんて恐怖です!
2012/10/17(水) 12:06:55 | URL | yu #-[ 編集]
盛りだくさんな一日だね!
それにしてもショウちゃんの英語、いよいよ実践でかなり使えるものになってきたね☆
頼もしいわー。
ホテルの気遣い、すごい素敵。
2012/10/15(月) 16:37:58 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
