空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月05日 (火) | 編集 |
今まで 色々なファミレスで お子様ランチを注文してきたけど
今日は その中でも1番いいと思えた お子様ランチと出会えました!

それは ロイヤルホストの しまじろうキッズメニュー!

1895.jpg


「食育」をテーマにメニューが考えられているそうで
野菜や噛む力を鍛える食材がふんだんに
使われているんです!
(ハンバーグの中にも刻んだ野菜がいっぱい入っていたよ!)

食事が来る間は ぬり絵やおもちゃで自由に遊べるように
なっていて 子供を退屈させない配慮もされています。

今まで 
(どうしてお子様ランチって野菜がこんなに少ないんだろう?)
って感じていたから これはとってもいいメニューだと思います。

美味しかったようで ショウもペロって全部食べてくれました!

18952.jpg

    「おいちかった~!」

たかが お子様ランチかもしれないけど
定番の ゼリーやおもちゃは いらないから
もっとこういう風に
食事ので勝負してもらいたいものです。

お腹がいっぱいになったところで
近くの「汽車ぽっぽ公園」へ~。

18953.jpg


この汽車、つい最近まで アスベストが使われてるということで
立ち入り禁止だったのですが
無事に取り除かれたそうで、 中に入れるようになりました。

18954.jpg

  「テンテン おいで~!」

18955.jpg

   「しゅっぽっぽ~!」

これは これは もう大喜びでした(笑)

これから 「でんしゃにのりたい!」って言われたら
ここに連れてこようっと

コメント
この記事へのコメント
★ちとはるさん
ロイヤスホストは ファミレスの中でも結構好きな方です!
子供に優しいところですよ~!
食育、ほんと大切ですよね~。 私も料理頑張らなくちゃ!!

★kanataママ
この日は暑すぎて 5分で退散したよ(笑)
もう少し涼しくなったら 是非ピクニックしようね~!!
写真の詳細待ってるねんe-266
2006/09/07(木) 22:32:11 | URL | しょうママ #-[ 編集]
家がこの間いった汽車のある公園より、
汽車ぽっぽ公園の方が明るくて雰囲気がいいよ!
またピクニックしようね。
食育写真の詳細今度持っていくね♪
おいちかった写真でもいい表情だね~。
2006/09/07(木) 19:45:18 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ロイヤルホストはなかなか行かないなぁ。
ちんけなお子様ランチより、全然いいね。
小さい頃から、食育って大事だもんね。
2006/09/07(木) 12:19:07 | URL | ちとはる #-[ 編集]
★u-mamaさん
あの、しょぼいゼリーはいらないですよね~e-330
これは2~3歳児向けで もう少し量の多いお子様ランチには
ひじきご飯とヨーグルトとお味噌汁もつくんですよ!
しまちゃんのエプロンまでもらえるし かなりオススメです!

★あきママさん
このメニューにある かぼちゃや人参は ショウの大好物なので全部食べてくれたけど レタスやブロッコリー、ほうれん草など緑色の野菜類は絶対食べようとしませんよ~! なので、食べさせるコツは私が知りたいくらいですe-330
とりあえず、今は刻んでひき肉に混ぜてたりスープにして飲ませたりして なんとか食べさせています。

★ともちゃん
なんか家の近くはロイホが多いんだよね~。
このメニュー、もう少し量が多いお子様ランチには
このメニューに ひじきご飯とヨーグルトとお味噌汁も付くんだよ!
栄養満点でしょー!!
他のファミレスも見習ってほしいよね~。

★康生くんママ
ファミレスのお子様ランチって ガッカリするよね~。
野菜なんて レタスがペラって1枚乗ってるくらいだもんね~。
東京に来るロングドライブ中に見つけたら 是非立ち寄ってみてね~!! おもちゃもいっぱいあるから ほんとオススメだよー!

★yukaさん
これだけでは足りなかったようで この後パンまで食べてたわ~e-282
お子様ランチ、このメニューだけじゃなくて いっぱいあったから
機会があったら是非行ってみてくださいね~!

2006/09/06(水) 22:57:49 | URL | しょうママ #-[ 編集]
楽しそう♪の位置、間違えましたww
正確には『汽車をバックに・・・』の後です^^


2006/09/06(水) 21:58:14 | URL | yuka #-[ 編集]
ロイヤルホストの しまじろうキッズメニュー!
存在は知ってたんですが、実際行ったことなかったんですよ~
本当に美味しそうだし工夫されてますね。
ショウ君全て完食えらいね~楽しそう♪
笑顔が最高だね^^
汽車をバックに

2006/09/06(水) 21:55:17 | URL | yuka #-[ 編集]
へぇぇ!!いいなぁ!!
そうそう!お子様メニューって、エビフライとかウィンナーとか定番のもので決まりきってて、野菜なんて少ししかないよね!
でもそれはいいなぁ!!
でも、ともさんと同じくロイホが石川に無い・・・
今度東京に行った時、食べる所に困ったらロイホに行くわ☆(*^m^*) ププッ!
2006/09/06(水) 18:02:38 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
うんうん!私もいっつもお子様ランチの野菜の少なさにはがっかりしてたのよ!
これはいいね!でも、近くにロイホないわ・・・。
でも、今度どっかにいったときに見かけたら、絶対に食べさせたいわ!!

で、その汽車ぽっぽ公園、いいねぇ。
タダで汽車に乗れるし、ショウちゃんにはもってこいの公園だね。
そうそう、うちも最近、汽車をみると、「しゅっぽっぽー」っていうんだよね。
きっと言いやすい言葉なんだね。
2006/09/06(水) 16:14:49 | URL | とも #-[ 編集]
しょうちゃん全部食べれたね!!
すごいおいしそうなお子様ランチ。
しかもしょうちゃん全部食べれたの?!
すごいね。好き嫌いないんだね。
ウチは最近野菜を食べてくれなくて困ってます。
一度食べておいしいと思ったものしか食べない。。。
新しいものはまず食べようとしないもの。。。
ショウちゃんを見習ってほしいものだわ。
なんか食べさせるコツとかあったら教えてくださーい。
2006/09/06(水) 15:21:31 | URL | あき #-[ 編集]
おぉ~、コレいいですねぇ。
ショウちゃん、野菜も残さず全部食べたとはさすが!
そうそう、ゼリーは別になくてもいい。というか、あると最初に食べたがって困る!
2006/09/06(水) 15:19:28 | URL | u-mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
