空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月30日 (日) | 編集 |
今年のクリスマスは パパじ~じ、ば~ばをご招待して
お家でささやかなクリスマスパーティーを開きました

2412242.jpg

お料理も頑張って作っちゃいました

メニュー:オードブル・エビと大葉の春巻き・チキン・スパゲティーグラタン・
         サーモンのサラダ・ガーリックトースト・フルーツ・ケーキ


2412243.jpg
猫ちゃんたちも 今日はご馳走

最初、ショウのテーブルの上にちょっと置かせてもらっていたら
自分のお料理だと思ったみたいで
「やったー!ハンバーグだ!」と言って
食べそうになってたわ(笑)

2412244.jpg
「ボクたちのごはんですよ~

2412246.jpg
私達も「かんぱ~い!

ショウは、いつもとは違うご馳走に大喜び!
モリモリ食べてくれました。
だけど飲み物は シャンメリーを用意したのだけど
やっぱり炭酸は苦手のようで 結局お茶を飲んでいたわ

お腹いっぱい食べたところで
いよいよサンタさんが来る時間も近づいてきました。

ショウは
「嬉しすぎるー!! 早く寝なくちゃ

と言って 張り切って窓際にサンタさんへのお手紙と
ココア、クッキー、トナカイさん用のニンジンを
お供えしてベッドに入っていました

2412241.jpg
2412248.jpg
 お手紙は全部英語で書いていたよ

2412245.jpg
  「サンタさん来てくれるかな~?」

そして日付が変わり・・・・

ショウは気になってしょうがなかったようで
早朝4時に起床!!

「ママー!!プレゼントあったー!!」
と起こされました

でもまだまだ眠い私、
「もう少し寝ていなさい!」と無理やり
布団をかぶせて 寝かせてしまったわ(笑)

ショウにとっては早く空けたくてしょうがなかったのに
まさに生き地獄
それから1時間ごとに目を覚まし
ようやく6時に開放~(笑)

2412249.jpg

プレゼントはアングリーバードのゲームと
欲しかった図鑑でした

24122410.jpg
このゲーム、アプリで大人気なんだけど
実際のおもちゃも これがかなり面白く、
毎日一緒に楽しく遊んでいます

お正月には じいじ、ばあばや妹夫婦たちと
このおもちゃで遊ぶのを今から楽しみにしているようです。

そしてあっという間に年末。

我が家はこの2日間でお家の大掃除をしたいと思います!
今年はショウにもたくさんお手伝いしてもらわなくちゃ~。

それでは皆さん、今年1年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

よいお年を~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
久々に頑張ってお料理作ったよ。子供の喜ぶ顔を見ると たまには頑張って作るのもいいもんだね~。

★fish
リアル版けっこう楽しかったでしょ! また一緒にやろうね~。
2013/01/06(日) 14:43:05 | URL | しょうまま #-[ 編集]
爆笑! そんなにアングリーバード好きだったんかい(笑)
リアル版も興味あるわ〜e-254
2012/12/31(月) 21:01:33 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
すごいご馳走!
ショウちゃんが間違えるくらい ネコちゃんの食事もご馳走ですね。

サンタさん宛の英文の手紙も すごい。
頼もしいな~
寝起きの悪いショウちゃんも この日は 起こさなくても早起きだ(笑)
2012/12/30(日) 14:44:42 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
