空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月02日 (水) | 編集 |
2012年の大晦日は ショウが初めて
「年が変わるまで起きてる!」と宣言したので
年越しそばを食べ、家族で紅白を観ながら
のんびりと過ごしました。

最高でも11時までしか起きていたことがないので
(大丈夫かな~)と心配していたのですが、
私がお風呂に入っている間に・・・

24111.jpg
予想通り、年明けを待たずに撃沈しておりました

それでも、カウントダウンの時に 無理やり起こし、

24114.jpg
記念すべき、初めての年越し~

本人、何の感動もないまま、
眠い目をこすり そのままベッドに入っていきました(笑)

そして新年

パパの実家へ新年のご挨拶。

24115.jpg
今年も親戚一同が大勢集まりました。

24113.jpg
なぜか腕相撲大会が開かれたり~

24112.jpg
神経衰弱やババ抜きで盛り上がりました。

人数が多かったので私も楽しかった~!!

毎年こうして同じメンバーが
1人もかけることなく元気に集まることが出来るのは
とても幸せなことだと思います。
今年も全員元気で過ごせますように・・・。

そして翌日は 家族で初詣へ。

241110.jpg
おみくじは「吉」だったよ

おみくじによると
何事も平穏におだやかに過ごせるのだそうです。
うんうん、これが1番いいね!

初詣の後は 私の実家へ新年のご挨拶。

24116.jpg
妹夫婦も遊びに来ていて こちらも
賑やかな集まりになりました。

24118.jpg
妹の旦那さんのタソ君、初めてのお年玉渡し。
どうもありがとうございました。

24119.jpg
その後は みんなでまたまたゲームやトランプで
夜遅くまで盛り上がったのでした~。

ショウの2013年の目標は
「言われたことは1回でする」
「やることは ダラダラせずに すぐにすませる」

だそうです。
これは是非頑張ってもらいたいですね~。

私の目標は
「新しい仕事を早く覚える」
「料理を頑張る」
です。

みんな元気で楽しい1年が過ごせますように・・・。

そして皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
たしか、お年玉は日本だけの習慣だったと記憶しています。
大人になってもお年玉、ほしいわ~・・・。

★シーママ
あけましておめでとうございます♪
私も、みんなが笑顔で笑っているのを見ると ずーっとこのままだったらいいな~と思うよ。 子供が大きくなったら正月は旦那と2人でひっそりと過ごすのかと思うと、ものすごく寂しいわ~・・・。
シーママ、今年もよろしくね!

★かおりんさん
ブログ初めて、もう8年も経つのねー。こちらこそ今年もよろしくお願いします。 そうそう、去年は環境が大きく変わったのよ~。今は毎日新しい仕事を覚えるのに必死になっています。久しぶりに脳みそフル回転よー。

2013/01/11(金) 18:09:30 | URL | しょうまま #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
毎年恒例の賑やかで楽しそうなお正月風景、楽しくみてますよー♪
去年はしょうママさんもお仕事をはじめたり、猫ちゃんがやってきたり、随分環境がかわったんでしょうね^^
私たちもブログをはじめてから8年目だね♪
これからも宜しくお願いします(^^)/
2013/01/07(月) 19:47:43 | URL | かおりん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくー!
沢山の人に囲まれて楽しいお正月だったようで、楽しさが伝わります。
文面にあったように「誰一人欠ける事なく」迎えるお正月って本当に幸せな事だと私も思います。

出来ればいつまでも今のまま、、、と思ってしまうよ。
お年玉の習慣には、外国の方はビックリだろうね。現金をあげるって中々無さそうに感じるもん。
2013/01/07(月) 15:35:52 | URL | シーママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もブログを楽しみにしています。

お年玉って 日本独特のものなのかな~

ババ抜きも大人数ですると 盛り上がるね。
2013/01/07(月) 09:06:47 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
