空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月08日 (火) | 編集 |
1月3日、両親と妹夫婦と私とショウの計6人で
旅行に行ってきました

251323.jpg
人数が多いのでワンボックスのレンタカーを借りて
出発~ 遠足みたいで これだけで楽しい

長時間の車移動で疲れたので
途中、車を降りて みんなで足湯へ

251321.jpg

この辺り、温泉地なので 足湯と言えど もちろん温泉!
お湯は真っ黒で とってもなめらか
足がツルツルになったよ

251322.jpg

そして~1日目のメイン、鴨川シーワールドへ到着~

251320.jpg
        やった~!! 

冬の鴨川シーワールド、海のすぐ近くとあって
寒~い

特に外で行われるイルカショーなどは凍える寒さ!
しかし、この日をすっごく楽しみにしていた息子、
わざわざ前列の「水がかかるゾーン」の椅子に座り
シャチに水をかけられ 大喜びしていたのでした~(笑)

251318.jpg
ペンギンちゃんあんまんを食べながら見たよ

タソ君も、水族館というところに初めて来たそうで
とっても喜んでいました。

そして本日のお宿、ドイツ料理が食べられるペンションへ~。

251315.jpg
とっても広い大部屋にこれまたショウは大喜び!

251316.jpg
「ぼくのベッドもちゃんとある~

夕食はドイツ料理のフルコースをいただきました。

料理2

料理1

ドイツに行った時に食べた本場の料理よりも
こっちの方が美味しかったかも!

251314.jpg
「ぼくはお子様ランチじゃ足りなかったよ~

夜は いびきのうるさい父の隣のベッドに誰が寝るかで
寝場所争奪戦(笑)

結局タソ君が寝ることになりました(笑)

そして父は運転疲れとお酒で酔っ払ったのとで、
お風呂にも入らず 歯磨きもせずに寝ようとしていたので
たまりかねて ショウがじいじの歯磨きをしてあげていました。

251313.jpg
「じいじ、お口あけて~」

みんなに「介護されてるみたいー!」って大笑いされてたよ。

そして翌日・・・・

この日は朝から勝浦の朝市へ行きました。

251312.jpg
焼きたてのサザエは 美味しかったね~

かつおぶしや干物などを購入し
続いては 勝浦海中公園へ。

251311.jpg

ここ、水深8mの海中展望室から、海の様子を観察できるんです!

251310.jpg

窓からは たくさんの魚が~!!!

まさか千葉の海に熱帯魚もいるなんて思わなかったから、
すごく感動してしまいました。
運が良ければサメなども見られるのだとか。
ここは何時間いても飽きないくらい
楽しかったです。

そして旅行のシメは やっぱり美味しいお魚

25138.jpg
私は 寿司盛り!

ショウは、大好きなマグロづくしを頂きました。

25139.jpg
「最高だぜー!!」

お蔭様で お正月はたっぷりリフレッシュし、
いよいよショウは小学校、私はお仕事がスタート。
まずは正月ボケを早く直し、きちんと日常生活が送れるように
頑張っていきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
冬休みの宿題で旅行のことをさっそく書いていたんだけど 書いたないようがペンションの食事のこと(笑) それが一番だったのー!?とつっこみどころ満載の内容でした。
2013/01/20(日) 15:21:42 | URL | しょうまま #-[ 編集]
ショウちゃんの大好きな温泉、水族館、ホテルと3拍子揃った楽しい旅行でしたね(笑)
ペンギンあんまんは 可愛くて食べるのが惜しい!

お寿司も 回転寿司と違います(笑)

2013/01/14(月) 11:34:46 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
