空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月20日 (日) | 編集 |
月曜日、関東に大雪が降りました!

251146.jpg

大人は、通勤の事とか色々考えて(困ったな~)という気持ちでしたが
子供は「わーい!雪だ~」 と無邪気に大喜び
かなり積もったので 連日、お友達と雪遊びを楽しんでいます。

その頃、我が家の猫ちゃんたち ついに去勢手術が行われました。

手術日の夜中12時から絶食をしなければならず
食事命!の猫ちゃんたちにとっては 辛いところ。

まずはナツちゃんから手術だったので
モチちゃんが朝ごはんを食べている時は
ナツを籠に入れて隔離します。

251142.jpg
もう、「ここから出して~!」と言わんばかりに大騒ぎ!
モチもナツのことが気になって
食事中にもかかわらず 何度もナツの様子を見に行って
いました。

251141.jpg
手術直前のナツ

去勢してしまうのがとっても可哀想な気がしますが
これも人間と一緒に生きていくためには必要なこと。
後ろ髪を引かれる思いで 獣医さんに
ナツを引き渡しました。

手術は日帰りで行われ、
夕方、ナツをお迎えに。

傷口を舐めないように エリザベスカラーがつけられていました。

251143.jpg

モチもナツがいなくて寂しかったみたいで
戻ってくるなり ナツのそばから離れません。

251145.jpg
疲れたのか、空腹だからか、術後 元気の無いナツ。

251148.jpg
トイレもエリザベスカラーが邪魔で窮屈です。
とにかく、このエリザベスカラーが嫌でしょうがないようで
必死になって取ろうとしていました。

でも翌日には このカラーも慣れたようで
食欲も戻り、すっかり元気になったナツ。

これでようやく一安心です。

そして数日後には、今度はモチの手術が行われました。

251147.jpg

モチは術後から食欲もあり元気いっぱいでした。

去勢費用、2匹で5万5千円也~
ペットはお金がかかるわねっ

去勢後はとっても太り易くなるので
食事の量やカロリーを気をつけてあげてくださいとの
ことでした。
今でもちょっと太り気味らしいので
気をつけなくちゃ!

でも、うちの猫たち ほーんとうに良く食べるし
食いしん坊なんだよねぇ~・・・。
食事の量減らして 我慢できるかしら?

あっ、太り気味と言えばうちの息子もだった(笑)
猫と一緒にダイエットだね! 

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
本人はほとんどのズボンがきついのでオデブだとはわかっているようですがダイエットをする様子は全くありませんv-12

★fishさん
発情すると家中におしっこしたりするようになるらしいから、去勢したほうがいいらしいの。今ではすっかり元気いっぱいだよ!
2013/01/27(日) 14:11:28 | URL | しょうまま #-[ 編集]
私も最初しょうちゃんかと思った(笑)写真があったから。ネコちゃん達の元気ない顔はかわいそうだけど、仕方ないのかな。
2013/01/22(火) 18:42:57 | URL | fish #-[ 編集]
去勢という言葉とショウちゃんの写真が同時に現れたのでビックリ!!
インパクトが強くて 一瞬ショウちゃんが???と思ってしまいました(笑)

ショウちゃんは ダイエットができるかな~??
本人はダイエットの必要を感じていないでしょうね(笑)

2013/01/20(日) 21:12:22 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
