空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月27日 (日) | 編集 |
今、まわりではインフルエンザA型がものすごく流行っています

ショウのクラスだけでも欠席者が6人!
私の職場でも 次々とインフルエンザにかかっている人がいるので
今年は大人、子供問わず流行っているような気がします。

今年はショウも私も予防接種を受けそこねてしまったので
毎日が冷や冷やです。
せめて、予防にいいと言われているR1ヨーグルトを食べさせようと思っても
常にスーパーは品切れ 

仕方がないので代わりに ガセリ菌ヨーグルトというのを毎朝飲んでいます。

2301272.jpg

ところで、ガセリ菌ってなんなんでしょう?
完全に気休めです(笑)
しかもこれ、いつでも1本99円で安いの

230127.jpg
効能はよくわかりませんが
取りあえず今のところは 風邪ひいていませ~ん
このまま乗り切ってもらいたいものです。

さて、本日 日曜日は検定DAY~。
午前中は フラッシュ暗算検定の2段を受けてきました。

2301273.jpg
ついに段まできたよ~
2段は2桁20口20秒です。
ちなみに私は2桁2口でも 出来ませんでした
計算は完全に負けてしまってるわー。

そして午後は英検3級を受けてきました。

そろばんと英語は小さい頃からずっと頑張ってきているので
いい結果が出るといいな

追伸:今、英検どうだったか手ごたえを聞いてみたら、全然時間が足りなくて
    残り15問全く手を付けずに提出したらしい
    こりゃ~ もう不合格の可能性が大だわー
    家で全くタイムを計らずにのんびり問題解かせてしまっていたので 
    私もダメだったね。
    反省~・・・ 

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
朝早く行けばR1ヨーグルトがたくさん陳列してあることがわかり、最近はなるべく早くスーパーに買い物に行くようにしているよ。おかげで毎朝飲めていますv-221 インフルエンザもだいぶ落ち着いてきたようで今はクラスに2人だけになったよ。でも次はB型が流行ってくるのかと思うとまだまだ気が抜けないけどね~。
2013/02/01(金) 17:29:30 | URL | しょうまま #-[ 編集]
R1ヨーグルトって スーパーでお目にかかったことがない幻のヨーグルトだ(笑)

そのガゼリ菌ヨーグルトは 脂肪、砂糖0って書いてあるから ダイエット中のショウちゃんにはピッタリ!

ショウちゃんもママさんも 予防で乗り切ってください。

フラッシュ暗算、英検と忙しい1日でしたね。
合格していればいいな~!!
2013/01/29(火) 10:14:10 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
